へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スピーカー Creative SBS A120 SP-SBS-A120 買った

へりくつ気味 難聴のテストするソフトで 自分のサウンド環境のクソさに気づく の続きみたいなもの

DSC_0002_20111124153020.jpg

1800円でこれはやべえ
amazonからきたぜ ぬるりと・・・
さっそく試しに設置

サテライトスピーカー 左右 LRのスピーカーを あのーなんていうの
昔のビデオデッキとかで使ってた黄色 赤 白の線 コンポジ?ピンプラグ?RCA?
それでつなぐんやね こりゃ改造がやりやすい 本体の線ぶった切らずにすむ

てか初めてなんだな2.1chってのは
サブウーファーが付いてるんだが 四角い奴
こいつがとんでもない奴だった
めっちゃドンシャリというか ドムドムするやん いやん素敵やん
低音域だけなら前のスピーカーよりも全然好きだわ
ということで余裕で前の改造KENWOODはリストラ
少なくてもあの安物アンプは二度と使わないだろう

あと前にマザボのオンボは14000Hz以上が聞こえなくてクソとか言ったが
このスピーカーにすると22000Hzまで確認できた 微妙な感じではあるけども
でも20000Hzまで確認出来るならUSBサウンドは使わなくていいや

コスパとか考えると何も文句ない しかし問題が一つ
注文する前から予想はしてたが サブウーファーの置き場がない
前の24インチのモニタ置くのにラックをかなり改造したから
宙吊りでもすっかと考えてたが 箱の底にサブウーファーのスピーカーが付いてるんだよなぁ
散々悩んでラックの一番下の段に配置
キーボードなどのを置いてる板の裏に隠れる形になる
ちょっと残念な置き方になるが まいいか

聴いてる音とボリュームによっちゃ
めっちゃPCラックがガタガタしよる おもろ
いやーすごいわー 1800円でこの音はすごいわー
ノリで買ったけど最近買った物の中じゃ一番満足した
オンボも見捨てずに済んだし

省スペース設計のサテライトスピーカーの物足りなさみたいなのは若干あるが
自分の場合は どうせ後々KENWOODのスピーカーと交換するし
ただ交換してパッシブスピーカーのように使ってもイマイチみたいなレビューとか気になるが・・・
でも逆に スピーカー変えて音が良くなったというレビューも見かけたので
せっかくだから 俺はそのレビューを信じるぜ!
何にしてもアクティブスピーカーとして1800円じゃ文句のつけようのない 素晴らしい
でも改造とかしないならもうちょっと良いスピーカーおすすめ






クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120


クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る


Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10Creative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10


クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る


Creative Inspire 2.1chスピーカー T3130 IN-T3130Creative Inspire 2.1chスピーカー T3130 IN-T3130


クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 725

Amazonで詳しく見る


LOGICOOL スピーカーシステム Z623LOGICOOL スピーカーシステム Z623


ロジクール
売り上げランキング : 1172

Amazonで詳しく見る


ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラックONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラック


オンキヨー
売り上げランキング : 1373

Amazonで詳しく見る


BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)


BOSE
売り上げランキング : 14244

Amazonで詳しく見る


BOSE Companion20 マルチメディアスピーカーBOSE Companion20 マルチメディアスピーカー


BOSE
売り上げランキング : 3056

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する