へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


他人の自作PCでも 組んでる過程が分かると面白い その2

PC自作の鉄則!2012 (日経BPパソコンベストムック)

パソコンのパーツ届いたったwwww今から組み立てるはwwwww │ キニ速  気になる速報

前に自分が妄想した構成と似てるが
気になる点がいくつかある
ASRock P67 ATX FrontUSB3.0 B3 P67 Extreme4ASRock P67 ATX FrontUSB3.0 B3 P67 Extreme4


ASROCK
売り上げランキング : 3096

Amazonで詳しく見る

何故にこの時期にP67マザボ と思ったら安いのな
しかしよ ゲーミングデバイスやらケースやら金かかってるのに何故ここケチるんだ
Z68って評判悪かったっけ? そんな訳ないと思うがなぁ



NZXT フルタワーケース ブラック PHANTOM-BNZXT フルタワーケース ブラック PHANTOM-B


NZXT
売り上げランキング : 8373

Amazonで詳しく見る

ケースたけぇ 自分なら万超えるPCケースなんて絶対買わないわー
あと電源の向きが気になるな
排気ファンもかねてるならあの向きはあるだけど
ケースの底に穴あいてるみたいだし 電源だけPC内部と別換気みたいな感じでもいいと思うんだけど



Razer Naga MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00280100-R3A1Razer Naga MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00280100-R3A1


RAZER
売り上げランキング : 668

Amazonで詳しく見る


Razer Anansi 日本語配列 MMOゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-00551300-R3J1Razer Anansi 日本語配列 MMOゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-00551300-R3J1


Razer Inc.
売り上げランキング : 7045

Amazonで詳しく見る

ドスパラのRazerキャンペーン MMOセットかな キーボードとマウスは
おまけのレーザーのパーカーがちょっと羨ましいわ
でも合わせて 18,775円 たけええええええええええええ
ゲーミングデバイスでも他に安いのいくらでもあろうに
何でマザボけちってまでここに金かけたんだよ 自作PCなんて人それぞれだからいいんだけどさ

DVDドライブにケチ付けてる人いるが 自分はこれでいいと思う
使わないんでしょ単純に 自分も使わないから何年も昔の使い回しだもの
OSのDVDさえ読めればそれでいいんだよ

あと クロシコのグラボ
玄人志向 グラフィックボード Radeon HD6950 1GB PCI-E DVI HDMI Mini-DisplayPort AMD Eyefinity4 空冷ファン 2スロット占有 補助電源6pin×2 RH6950-E1GHW/DP玄人志向 グラフィックボード Radeon HD6950 1GB PCI-E DVI HDMI Mini-DisplayPort AMD Eyefinity4 空冷ファン 2スロット占有 補助電源6pin×2 RH6950-E1GHW/DP


玄人志向
売り上げランキング : 6496

Amazonで詳しく見る

クロシコの中じゃ珍しく評判は良いけど
初自作でクロシコて・・・ あ 俺がそうだった そして後々激しく後悔した
けどそれより ゲーム用PC目指してたみたいだから
今だったらRadeonよりGeForceの560Tiの方が良いと思うんだけどな
ゲーム重視してるだけあるよGeForceは Radeonはゲーム向いてないよ
省電力やらそうゆう点ではRadeonが良いと思うけど

サイズ サイドフローCPUクーラー MUGEN∞3「無限参」 SCMG-3000サイズ サイドフローCPUクーラー MUGEN∞3「無限参」 SCMG-3000


サイズ
売り上げランキング : 1467

Amazonで詳しく見る

P67のマザボのヒートシンクみなよ
冷やしてくれと言わんばかりに すんごい あてにしてんじゃんトップフロー型を
なのに何でサイドフロー と思ったら 今のCPUクーラーってサイドフロー型売れてるのな
何でや 今のマザボってそんなほったらかしてもいい物なのかえ

と ほぼサイドフローの刀3使いの自分は思いました
何で兜買わなかったのかなーって未だに後悔してるよ
つっても 刀3でマザボ冷やせてないからって事でトラブルが起こった事はないけどね
エアフローよければ何とかなるんだろうね多分 うん



ASCII.jp:“Sandy Bridge-E”ことLGA 2011対応ハイエンドCPUが一斉発売!

そいやちょっと前にLGA2011のCPUが出てきたけど
「どうせリテールクーラー付けても使わないんでしょ」と言わんばかりに
今回はCPUとCPUクーラーは別売りなんだってな
冷えないよねぇ リテールクーラーって
自分の場合も リテールがあまりにも非力だから急いで刀3買い足したもの
後々そのリテールはGPUクーラーに改造したんだけども

ちょっと脱線したけど いっか こんな感じで






MSI NVIDIA GeForce GTX 560 Ti搭載ビデオカード N560GTX-TI Twin Frozr II OCMSI NVIDIA GeForce GTX 560 Ti搭載ビデオカード N560GTX-TI Twin Frozr II OC


MSI COMPUTER
売り上げランキング : 1804

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
タグ : PC 自作PC LGA1155
[ 2011/11/17 16:50 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する