へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


おサイフケータイ デビューしちゃった☆(ゝω・)v

20111113-114135.png

いや正確にはWAON(ワオン)なんだけどな
いやー機械は好きだが いかんせん田舎者でなー
おサイフケータイって言うのがよーわからんじゃきぃ
仕組みは知っとるんよ 昔こち亀で読んだ事あるし
ようはケータイをお財布にするんだろう?ドヤァ

前の携帯はお財布どころかネット定額にすら対応してない機種使ってた
んで今年 auの携帯でも新たに持つかと どうせ持つならスマフォがいいかと
本来ならグロスマのHTCの予定だったのだが
在庫切らしてる言われて 急いで欲しかったし
もう通話出来ればなんでもいいやとガラスマのIS05にした訳だが
せっかくガラパゴスの機能(ワンセグ、赤外線、おサイフケータイなど)が付いてる訳だから
持て余すのもなんだし使ってみるかえー と

で 電子マネーって色々あるしEdyとかが有名だけど 何故WAONにしたかというと
単に良く行くとこがイオン系列だからという

買い物中 会計する前に 「WAONチャージ出来ますか」ゆうたら「出来ますよー」と帰ってきた
さっそく 以前買ったケースを装着のままのスマフォをレジの何か変なアイコンの台にポン乗せ
本来はカードを当てやすいようにか 割と高い位置に斜めに読み取る台が置かれてるのだが
ラバーコーティングのケースのおかげでズレ落ちない クリアケースやケース無しならツルってた
さすが俺 そこまで計算してこのケースを買った自分に驚愕! なんてしてると

「あの・・・ボタン押して下さい」と

台の横にEdyとかiDとか電子マネー用のボタンが
ヤダ ハズカシー/// 初めてなんだから そんなの知らないってばよ
WAONのボタン押したりなんだかんだでチャージ完了
「いつもご利用ありがとうございまーす」と いや初めてなんだけどまいいか
もちろん支払いはWAONで 今度は言われる前にボタンをしっかり押して支払い
そんなこんなで帰り道 初めておサイフケータイ使ったので一人テンション高く帰宅

ポイントとか特典はどうせ微々たるもんだろうけど
現金でやり取りするより手間かからなくていいね
つり銭待ちで財布構える必要もないし
これがあれか ハイテクって奴じゃの の

おっしゃー これで現代っ子の仲間入りだわー






SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370


ソニー
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る by AZlink
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する