へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCの掃除しなかった

無題

部屋掃除ついでに PC内部も掃除するか って気分になって
半年以上掃除してなかったから
さぞかし汚いだろうと思ったら 全然汚れてなかった
部屋は普段からちょいちょい掃除してるからどうでもいいとして
最後にPC掃除したのいつだっけな
グラボ逝ってHD6670に換装した時は掃除はしなかったはず
P45マザボにした時以前かなー 覚えてないや

以前からレンジフードフィルターをPCケースに貼りまくって
それがタバコのせいか とんでもない色になってたので
こりゃフィルタだけじゃなく内部もやばいやろー って思ったんだが 蓋開けたらピッカピカ
レンジフードフィルターはすごいねほんと

で 今回別にPC内部掃除だけが目的じゃないんだわ

・内部の画像を新しくしたかった

無題

前のが白熱電球でこんな色だったからね
これはこれで雰囲気は嫌いじゃないけど 若干ボケてるし

・サイドファンのリストラ

無題

へりくつ気味 サイドパネルに12cmファンを付けてみた
以前 グラボ(GF9600GTGE)の排熱のために
クソ電源から抜き取ったファンをサイドにテープで貼りつけてた 半自作サイドファンにしてたが
GF9600GTGEから Radeon HD6670に変わって
HD6670が温度的にもGPUクーラー的にも優秀なんで「サイドファン いらなくね?」って話

フィルタの汚れっぷりが激しいなーと思ってたが
おそらくこいつのせいで吸気が高まって
熱的には冷えてありがたいが過剰というかなんというか

サイドファン リストラ後の温度

無題

マザボの温度が高いのがちと気になる
やっぱ90mmのリアファン一個だけじゃ心許ないなぁ
でもま いっか

てかSpeedFan4.45になってから RadeonのHD6670のGPU温度が出るようになってた
地味にありがたい

新しいPCケースが欲しいなぁ
でも今の家から引っ越してからだなー買うのは
しばらく悶々とするさ






ZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUSZALMAN ATX ミドルタワーケース Z9 PLUS


Zalman
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する