へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


トラックボールの価値は

暇人\(^o^)/速報 : ピカチュウの描き方教えるよー

・ペイントで「消しゴム」と「元に戻す」を使用しない 一発勝負
・出来るだけ速く描く

勝手に自分ルールを決めて トラックボールでこれ描いてみた
無題
どや?
ついでに 半年ぶりに普通のマウス(IMO)を引っ張り出して描いてみた
条件は上と一緒
無題

「マウスの方は上手いだろ?」って言うつもりはないけどよ
同じ作業量でこの違いはなんなんだってばよ

へりくつ気味 そいやトラックボールで絵は描けるのか

半年もトラックボール使い続けてきたが 絵の方はまったく進歩してねーよ
元々絵描くのそんな好きじゃないから進歩のしようもないけども
それでもさー 半年使ってきたんだから曲線ぐらいスラスラーって描けると思うじゃん

最近何のために M570 トラックボール使ってるんだろうって思う事がある
半年ぶりに使った普通のマウス 最初こそ動かすのに「重」って思ったが数秒で慣れた
ホイールとかボロボロになりながらも なんだかんだで9年使ってた訳だしなぁ

トラックボールにはトラックボールの利点があるけども
ワイヤレスで場所を問わないだの 手首動かさないから楽だの
あとどこかで マルチディスプレイ環境には良いって書いてあった
横への大幅なカーソル移動には普通のマウス動かすより楽だと

ただやっぱ繊細な動きがなー
半年使って慣れてきた部分はあるが
それでもやっぱ普通のマウスの方が・・・ って思う事はある
絵の他にも 例えばゲームのFPSとか

PC Call of Duty: Modern Warfare 3 海外版PC Call of Duty: Modern Warfare 3 海外版
Windows

PCゲーム
売り上げランキング : 932

Amazonで詳しく見る

最近CoD:MW3が話題だったから 久々にMW2やったのよ トラックボールでは初プレイ
全然なんか別ゲーになってる マウスの頃はこんなとこ苦労した覚えはないと

普通のマウスに戻りたいなー 戻っちゃおうかなー
かといってボロボロになってる5ボタンのマイクロソフトのIMOマウス使う訳にもいかないし
3ボタンの一般的なマウスはあるが 3ボタンやし
新しく買っちゃおうかなー でもトラックボール 4000円以上もしたんだぞこれ
半年で投げ捨てていい物なのかこれ 普通のマウスと共存という選択肢はあるのかこれ
考えとくわこれ






LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510


ロジクール
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る


LOGICOOL ゲーミングマウス G300LOGICOOL ゲーミングマウス G300


ロジクール
売り上げランキング : 1153

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する