へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


リモアシ 改

rimoashi.jpg

ただ単にパソコンのデスクトップ画面を2個くっつけてるわけじゃないですよ

デュアルモニタで右側にリモートアシスタンスの画面を表示してます
こーゆー時も便利だなーおい デュアルディスプレイってやつぁ
リモートデスクトップ?アシスタンス?
ちゃんとした呼び名わからないけどまあいいか

最初の頃はmsnメッセでやんややんやする標準のリモアシ使ってたんですが
あれ正直めんどい 色々 できるできないあったり

上の画像で使ってるのはRealVNCなんですが これはこれで便利
右のサブ機の方に常に常駐させとけば いつでも左のメインから入れる
ただ知り合いとかの遠隔操作する時は ShowMyPCを使ったり使わなかったり
こっちの方がipとか指定しなくてすむからね

昔はよく 設定の手伝いやらなんやらで
当時付き合ってた人とかのをリモアシしようとし 何度も失敗したりで
なああああうわああああ みたいな事も あったなぁ・・・
色々ありすぎて なんか凹んできたな

・・・

ほんとに色々あったなぁ あー・・・



まそんな思い出も作っちゃう リモアシなんだけどもー
もうちょいサクサク動くソフトないかね VNC並の繋ぎやすさで

その2へ続く
関連記事

[ 2009/09/16 20:09 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する