へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スマホの普及率と iPhone 4Sのバッテリー問題

暇人\(^o^)/速報 : スマホにしない理由ランキング 1位 「月額料金が高そう」 2位 「本体が高そう」 3位 「電池の持ち」

日本のスマホ普及率はたったの 「6%」 世界30カ国中最下位、スマホは流行っていなかった…:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

バッテリー持ちやら片手操作なら IS05で論破できるな

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す
急いでスマホに乗り換えろとは言わないが
このご時世にガラケー買うのは さすがに老害すぎる
というか 今ってガラケー売ってるの ああ売ってるんだ

ランキングなんか 一個一個俺がぶっ潰してやんよ

1位 月額利用料が高そう

auだけど 自分の場合は基本使用料や機種代含めて月4000ぐらい
無料通話ないプランにすれば3000円台もいける
ホイホイと店員の勧めるプランにするな ちょっと変えればすげー安くなる
あとWi-Fi使えWiFi

2位 本体価格が高そう
そこはガラケーも一緒 ガラケーだから端末が安いって事はない
割引でほぼタダになる機種や 旧モデルで本体価格ほぼ0円の機種とかスマホにもあるんだから
ま 変わらないよ

3位 電池の持ちが悪そう
弟のIS03は見てて可哀想になる あのバッテリー持ちの悪さは
しかしうちのIS05は 元々バッテリー持ちが良かったのに
Android2.3へアップデートして更に電池持ちが良くなった
電池持ち気にするならmAhとか下調べして機種選べ
シングルコアでmAh高かったら結構電池持つよ

4位 片手での操作が難しそう
IS05のようなコンパクトなスマホあるんだから ちっこいの買えばいいんだよ
最初は画面の小ささに嘆いたが 外で片手で操作する事が多くなって
「こいつでよかったなー」って思う事は多々ある
でも片手操作しにくくてもいいからデカい方が良かったなって思う事もある

5位 文字入力が難しそう
慣れればいい 最近やっと慣れてきたよフリック入力
マウスのトラックボールしかり 慣れればどうという事はない
年寄りすぎて キーじゃないと文字入力出来ない ってなら話は別だけど

6位 本体サイズが大きい
IS05のような(

7位 落としそう
ガラケーなら絶対落とさないと申すつもりか

8位 重そう
IS05のよ(

9位 携帯電話とスマートフォンの違いがわからない
そんなあなたには 簡単ケータイ オススメ

10位 カラーの選択肢が少ない
確かに海外製のスマホは黒一色だけだったりするが
ケースやらジャケットやら変えればいいだけだろうて
IS05用ですら ワンピースのジャケットとか出てるんだぞ
レイアウト au by KDDI IS05用ワンピースキャラクターシェルジャケット/チョッパーヘッドホン RT-OIS05A/CH
レイアウト au by KDDI IS05用ワンピースキャラクターシェルジャケット/チョッパーヘッドホン RT-OIS05A/CH

と IS05ならスマホのしょうもない不満は大体回避できる
てか ガラスマだしIS05
最新のデュアルコアの海外製スマホと性能比較されたらぐぬぬってなるけどもよ

普及率6%て
うちの家族でも50%だぞ 俺IS05 弟IS06 弟IS03
あの方もiPhoneだし 6%な訳ないだろうと思ったが
日本が少子化で高齢化社会なのを忘れてた
じーさんばーさんがスマホ使ってるのを想像できないもんなー
そう考えると6%は妥当なのかもしれない



【iPhone4S死亡】バッテリーの減りが早いと苦情相次ぐ : オレ的ゲーム速報@刃


バッテリーはiPhone4と変わってないみたいだから
デュアルコアになった分 減りが速いだけじゃねって思ったが
iPhone 4Sのバッテリ消費問題、iOS 5のバグの可能性あり | iPhone | iPad iPhone Wire
それだけじゃないみたいね
だからiPhone 5まで待てとあれほど言った(?)のに

iPhone 4Sのバッテリーの減りが早い人はこれをすべし!5つの対処 : ギズモード・ジャパン

泥厨の自分にはどうでもいいんだけどね






SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BSSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS


三洋電機
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する