へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


IS05 Androidのホーム画面 考え中

無題

Android2.2の頃はホームなんかデフォで良かったが
せっかくメジャーアップデートで2.3になった訳だし
ホーム含め 色々アプリを見直すかと四苦八苦中
以前の記事で入れたアプリ一覧

Quadrant Standard Edition - Android マーケット
Adobe Flash Player 11 - Android マーケット
SD Tools - Android マーケット
Dr.Webアンチウイルス - Android マーケット
MoboPlayer - Android マーケット
Battery Mix (バッテリーミックス) - Android マーケット
クイック FMトランスミッター - Android マーケット
2chMate - Android マーケット
Uninstaller - Android マーケット

ホームアプリはいくつか試してみた が
今は色々問題らしい

ADW.Launcher - Android マーケット
無料版の方 自分のIS05じゃカクカクする感じを受ける
& 怪しい動きをする という噂がある
何にしても使えない

LauncherPro - Android マーケット
現状じゃこれが最有力候補
しかし他のホームアプリに比べたら若干不満がある 日本語化されてない等

GO ランチャー EX (Go Launcher EX) - Android マーケット
上の画像のホームはこれ 動作的には一番良かった が
ADW以上に怪しいという話が出てる
残念だがアンインストールかなー

Zeam Launcher - Android マーケット
唯一 まだ未インストール
入れるかどうかはLauncherPro次第

ホームはこんなとこかな



次 ブラウザ
2.2時代は ずっとデフォ使ってたが はてさて

Dolphin Browser HD - Android マーケット
入れようと思ってたら スパイウェアだという事で最近話題らしい
Android向け「Dolphin Browser」でスパイウェア疑惑、開発元は機能停止 - ケータイ Watch
なんぼ使いやすくても 情報収集はねぇ・・・
他所のブラウザが安全とは思わないが こんだけ騒がれたら使う気しない

ついでいうとiPhone版のDolphin Browserも スパイウェアの動きしてるみたいだから
審査()で安心してるApp Storeの利用者も
今後のアプリの利用にはご注意を

Opera Mobile ウェブブラウザ - Android マーケット
Opera最強伝説
つっても PC版Operaで散々な思いしたので 自分は絶対使わないけども

Angel Browser - Android マーケット
通称 天使
イルカブラウザの難民がこっちに流れてるみたい がしかし
使い勝手はイルカの方が良いらしく 何とも言えない

と ブラウザの現状は鉄板アプリがない状態
今の所デフォでいいかって思ってる



ウィジェット

Animated Weather Widget, Clock - Android マーケット
上の画像の時計の奴
ホーム画面巡ってて よく見かけた時計
よく見かけたので欲しくなったっていう



と ホームいじり初心者だからこんなとこなんだな
いっそ壁紙とかアイコン拘りまくって
オサレホーム画面でも目指そうかしら

でもなー Windows XP時代にPCのデスクトップってかテーマいじりまくって
アイコンも変えまくって サムライズで弄りまくったのに
リカバリして初期化した時に
結局デフォが一番って思い知らされたんだよなぁ

Androidはどこまで頑張れるかねぇ

※追記
キャリアメールをWi-Fiで扱える かも
「KDDI Eメール (~@ezweb.ne.jp) アプリケーション」の提供開始について〈別紙〉 | 2011年 | KDDI株式会社

Gmailに転送させてるが これが出来れば転送させなくてすむな はよう はよう






ASUS <Eee Pad> Eee Pad Transformer TF101 10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーン ブラウン TF101-1B240AASUS <Eee Pad> Eee Pad Transformer TF101 10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーン ブラウン TF101-1B240A


Asustek
売り上げランキング : 2780

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する