へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


黒歴史のCPU? Socket939だろう

CPU黒歴史といえば:アルファルファモザイク

お蔵入りしてたSocket939の 3700+と4400+を引っ張り出してみた

無題

人によりけりだろうけど
自分の中では圧倒的にSocket939
LGA1156は黒歴史ではあるが まだ救いようがある
メモリDDR3で今の1155に使いまわせるし
そもそも今の所 1155に乗り換えるほど性能差つけられてると思えないし
自分が1156だっららDDR4メモリが普及するまで天寿全うしてるだろうよ

だが939 てめーはダメだ

Athlon64 3700+を当時3万オーバーの価格で BTOで買っちまったしなあああああ
DDR2メモリを尻目によおおおおおおお 512MB×2を16Kで買ってよおおおおおおお
Athlon 64 X2 4400+を中古で20Kで載せ変えたしなあああああああああ

4400+が現役の頃は 大丈夫 まだ戦える こいつはデュアルなんだと
939が旬の頃は6万したコアなんだぞと
自分で自分を洗脳に近い感じで言い聞かせてたが

AMDの素早い939の規格投げ捨て
トラブりまくるK8マザボ 買えない939マザボ
ボッタ価格のDDRメモリ

見切りつけて C2D E8500を体感した時の衝撃と言ったらもう
AMDのデュアルコア クソやん っていう



わかるかい 上の写真のCPU二つ 当時は合わせて9万円以上したんだぜ
CPUスッポンはかました事あるが ピン曲がりもなく 動かそうと思えば動くんだぜ
でも今じゃただの文鎮なんだぜ
中古で売ろうにも買値より送料が高くついて やってられかっていう

最近になって Radeon HD6670とか AMDのGPUは許せるようになったが
CPUは絶対に許さない 絶対にだ

AMDの新アーキテクチャのbulldozer ブルちゃんが早くもお通夜モードらしいな
939の頃は調子乗りまくりで あの価格だったもんな
因果応報って奴だ 飯がうまいぜまったく






intel CPU Core i7 i7-2700K 3.50GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72700Kintel CPU Core i7 i7-2700K 3.50GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72700K


インテル
売り上げランキング : 1741

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : AMD Socket939 CPU
[ 2011/10/28 04:55 ] PC | トラバ(0) | コメント(3)
939の酷さは分かります
でも、その時のPen4の性能の低さと値段の高さはもっと酷かった
思い出フィルターなるものが少しあるかもしれませんよ。
[ 2013/06/29 19:27 ]
確かに当初939と言うか、Athlon64が出た頃は良かったです。
これを購入した頃はPC初心者でパーツや自作の知識もなく、
当時PCに詳しい知り合いに「絶対939だよwww」とゴリ押しされ、
なんとなく購入してみたのがAthlon64 3700+搭載のBTOPCでした。

その後間もなくCore Duoが登場し、さらに間もなくCore 2 Duo、
あんなにゴリ押ししてた知り合いもC2Dが出た途端、私の939をボロクソに言う始末。
さらには結構早い段階でマザボが不具合を起こし、グラボなどが載せれない状態に。

今の私ならちゃっちゃとマザボ変えたり出来たのかもしれませんが、当時はPCの知識があまりなく、
無駄に高い中古パーツで増設や、グラボが載せれないなど不満を抱えながら数年使ってました。

それから完成され尽くした末期のC2D LGA775に乗り換えた途端の快適っぷりと言ったらもう…。



黒歴史のCPUと思う物は人それぞれだと思います。
私の場合はPen4を体感してないので何とも言えません。爆熱どーのこーのぐらいしか知らなかったので。
939への思い出フィルターというか、それしかないです。自分の思い出の中では939が一番黒歴史と言うことで。
[ 2013/06/29 20:23 ]
結構長文だったのでコメント残しておきたかったんだけど、
検索先生に目付けられそうなのでやむなく削除。

あまり攻撃的なコメントは拒否などそれなりの対処させてもらいますのでご了承下さい。
[ 2014/09/19 22:10 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する