へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


au IS05 ベンチマークと アプリと アクセサリ

Android2.3へメジャーアップデートしたから
せっかくなんで ベンチマークやってみた

Quadrant Standard Edition - Android マーケット

20111025-032853.png

1720か こんなもんだろうなぁ
オールリセット(初期化)もしたから
ガラスマだからワンセグとかおサイフケータイとかはプリインストールされてんだけど
ほんとにアプリがすっからかんの状態

あ てか思ったんだけど
メジャーアップデートが10月まで遅れた理由って ガラスマだからなのか もしかして
余計なアプリいっぱいだもんなぁ mixiとかプリインストールされてるしよ



とりあえず入れたもの

Adobe Flash Player 11 - Android マーケット
オールリセットしたら まずは入れるでしょうこれは

SD Tools - Android マーケット
前の記事でSDの速度測定するために入れた奴
今回のメジャーアップデートでSDの速度がぐんと上がった
っていうのが このアプリのおかげでわかった

Dr.Webアンチウイルス - Android マーケット
以前はセキュリティ アンチウイルスソフトにALYac Androidっての入れてたけど
今回はこれにしてみた 理由はランキング上位だったからっていう それだけなんだけど

MoboPlayer - Android マーケット
ここも相変わらず
メジャーアップデート後の変化としては 1920*1080のフルHD動画が再生できた
がしかし ものっそいカクカク紙芝居で見れたもんじゃないけど
1280*720のHD動画は以前と変わりなく再生出来てるし文句ないよ

Battery Mix (バッテリーミックス) - Android マーケット
バッテリー残量を数字やグラフで見れるやつ
Android2.2の頃よりは確かにバッテリー持ちが良くなった気がする
しかし元々バッテリー持ちに定評があるIS05だからなー
これ以上良くなっちゃってどうすんのって言う
いつ電池パックがヘタってもいいように予備のパック買ってあるんだぞもう
これ使わずに機種変しそうな勢いなんだけどどうすんのほんと

クイック FMトランスミッター - Android マーケット
カメラが無音化するから入れてたけど
2.3で出来なくなったしなぁ 必要性がほとんどなくなっちまった
カーステに使うにも微妙だったからなー まいいか
せっかくトランスミッター使える機種なんだから入れとかないと

2chMate - Android マーケット
2ch見る用

Uninstaller - Android マーケット
まだ使ってはないけども
今後余分なアプリ入れ替えするのに あったら便利かなっていう アンインストーラー



アプリはこんなとこかなー とりあえずはだけど

次 アクセサリというか オプションというか 周辺機器というか何というか

まずIS05用に 既に買った奴

へりくつ気味 8GBのmicroSD届いた

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS8GUSDHC6ETranscend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS8GUSDHC6E


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 357

Amazonで詳しく見る

Class6なのに メジャーアップデートで爆速化したんだけども
今の所なんの不具合もないよこいつは いい子いい子



へりくつ気味 スマフォ用のHDMIケーブル 購入

HDMI(タイプA)- micro HDMI (タイプD) 接続用ケーブル 1.5m Ver 1.4 (最新版) ★XPERIA arc / HTC EVO Flyer / Galaxy S2 SO-02C 対応★HDMI(タイプA)- micro HDMI (タイプD) 接続用ケーブル 1.5m Ver 1.4 (最新版) ★XPERIA arc / HTC EVO Flyer / Galaxy S2 SO-02C 対応★


M&S
売り上げランキング : 4302

Amazonで詳しく見る

安かったし IS05で使用しても何の問題もなく テレビやモニタに出力できてる
こいつのおかげで無駄なDVDやらPCやら あーだこーだしなくてすんでる
ありがたやーありがたやー



で 今回IS05用に買おうかなと考えてる物

レイアウト au by KDDI IS05用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-IS05C3/Bレイアウト au by KDDI IS05用ラバーコーティングシェルジャケット/マットブラック RT-IS05C3/B


レイ・アウト
売り上げランキング : 7492

Amazonで詳しく見る

auのクリアカバー SHI05WCAっていうの使ってるけどさ
ツルッツルなのよ ツルッツルのおかげか何回か落としたし
クリアカバーだからデコレーションしやすそうだけど あいにくそうゆうの興味ないし
だからツルッとしないカバーが欲しいのよねー
で保護フィルムも欲しかったし これにするか



32GBのmicroSDは どうすっかねー
最近は円高のおかげか 3000円切る奴も出てきたな
でもまだ 8GBで事足りてるし見送るか今回は






Transcend microSDHCカード 32GB Class4 変換アダプタ無し 永久保証 TS32GUSDC4Transcend microSDHCカード 32GB Class4 変換アダプタ無し 永久保証 TS32GUSDC4


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する