へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


BenQ 24インチ液晶モニタ G2420HD 買いましたよ

買ったというか1万3千円ちょいでamazonで注文したのが届いただけなんだけど
佐○の配達のおっさんがサボりやがって予定より1日遅れて到着

DSC_0003.jpg

でかすぎてカメラに収まらねー! ってしょうもない茶番は置いといて
フルHD対応24インチ液晶ディスプレイ きーたー
レビューってほどではないが 軽く色々書いてみる
土台から枠から いろんな所に保護フィルムがべったり
こーゆーの残す派?ちゃっちゃと剥がす派? 自分は剥がす派
剥がすのはいいんだが 液晶の首の所がかなり剥がしにくかった
変に首の根元にフィルム残っちゃって 最終的にピンセット使ってひっぱがしたけど
なんだかんだでさっそく PCにDVI接続

無題

びゃあ゛ぁ゛゛ぁ広いぃ゛ぃぃ゛
webブラウザ全画面で開いたら 広すぎて画面のサイドから 余白が 余白が迫ってくるよ
たーすけーてー!

ドット欠け無し 初期不良無し 色ムラ わかんね わかんねーから無し
最近の液晶モニタはドット欠けなくていいなぁ
昔無名の韓国メーカーの14インチの液晶モニタ買ったら ほぼ画面のど真ん中にドット欠けがあって
問い合わせたら「仕様です」って押し切られたな
その頃から韓国製パーツが嫌いになったんだよな まいいか

iiyamaの20インチワイド買った時もかなりの衝撃だったけど
当時のiiyamaとほぼ同じ価格 1万3千ちょいでこのでかさ フルHD対応 HDMIとな
てかBenQの方はスピーカーないんだな
でもHDMIの音声に対応してて ステレオミニジャックは付いてる

IS05を使ってHDMIのテストもしたけど好調 音声出力も対応してた が
元々IS05のボリュームの小ささもあってか
モニタの方でボリューム100にしてもヘッドフォンじゃかなり苦しいボリュームに
まいいか 今のところはDVI接続でPC用モニタとしての使用しか考えてないから

画質は綺麗 なのかな?
前のiiyamaが出来る子だったから 綺麗さでのインパクトはそんなにないなぁ



この価格で 24インチでこのクオリティ まったく文句の付けようがない
ただ問題なのは・・・

DSC_0004.jpg

でかすぎてモニタを並べて置けねえええええええええええ

去年まで使ってたPCラックならかろうじていけたかもしれない
でも今はスチールラックをPCラックがわりに使用してる
一昨日ぐらいまでの20インチワイドと15インチスクエア並べてギリだったのに
24インチワイドと20インチワイドが収まるわけがない バカなの俺は
でも意地でもデュアルディスプレイにするよ 後々考えるわ置き方は

※追記
メタルラックに載せてるが メタルラックの上の方の前二本の棒を排除
これで画面を遮る障害はなくなった
でも土台的に並べて置くのでギリ よかった27インチモニタとか買わなくて
これ以上でかかったらデュアルモニタは置き場的に詰んでた



とりあえず満足やー よろしくBenQさん







BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HDBENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD


ベンキュージャパン
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する