へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PCのメーカー好き嫌い

NECがとんでもない駄作Android機を発表 何を間違えたらこんなゴミが作れるんだよ… : 【2ch】コピペ情報局

PC自作出来る状況が続く限り NECとか一生世話にならないだろうな
へりくつ気味 PCパーツの メーカー好き嫌い
以前にパーツ別で好き嫌い言ってたが てか嫌いと言っといて今は使ってるパーツあるな WDとか
今回はBTOじゃないPCメーカーの好き嫌いを言ってみる
つってもメーカーPCって その時点で嫌いなんだがね どのメーカーだろうとも
思い浮かぶ国内メーカーいくつかあげてみる

SONY ソニー
 クオリティは高いと思うが耐久性がなさすぎて PC含むソニーの家電製品何一つ買いたくない
 携帯しかり PS2しかり 速攻でぶっ壊れて何度泣きをみたことか

 あと独自規格
 かなり昔ウォークマン使ってて イヤホンが壊れて ヘッドフォンジャックがソニーの独自規格ので
 通常の安いステレオミニプラグのイヤホンを横目に 数千円のソニー製のイヤホンを買ったり
 SDカードが普及しだした頃 ソニー製のビデオカメラで扱えるカードがメモリースティックっていう
 ボ○タ価格で買い足す気もなく 結局メモステの部分は使わなかったりと
 こーゆう独占欲的なとこがめちゃくちゃ嫌い

NEC
 オワコン 昔はPCと言えばNECって感じだったのにな 当時はウン十万のPCでも当たり前に見えたが
 安いBTOなどメーカーの選択肢が増え 自作の敷居がえらい低くなった今
 ただのボ○タメーカーにしか見えない

富士通 FUJITSU
 上にほぼ同じだけど
 今はどうか知らないけど 一時ディスプレイのコネクタが独自規格だったよね
 他社と足並みそろえて同じ規格を使わず
 ねじ曲げて既存の規格と大差ない独自規格()とか出すメーカーなんて まとめて○ねばいいのに

パナソニック Panasonic
 カセットプレーヤーのショックウェーブを使ってた頃は好きだった
 しかしヘッドフォンが数日で壊れたりと ソニー並に良いイメージがなく
 ソニー並に買いたくない

シャープ SHARP
 シャープってPC出してたんだ 全然見かけないから全然知らない
 あ!俺の使ってるauのスマフォ IS05 シャープじゃん
 シャープって良いよね!目の付け所とか!
 あぁでもIS11 SHかIS12 SHか忘れたが 3Dに飛びついてツインカメラ付けたのはどうかと思うわ
 IS13 SHも出るらしいが 自分ならHTC Motorola iPhoneのどれかにする
 そもそもシャープだからってIS05買った訳じゃないしな ってPC関係ない話になっちまった

東芝 TOSHIBA
このメーカーのPC dynabookとか別に好きではないが
 国内メーカーとしては唯一好きかもしれない
 SSDとかパーツでこのメーカーは好き あとmicroSDとか
ノートPCも買うとしたら東芝かもなー 自作の選択肢がほぼない現状では
 スペック 価格 評判 必要性によるけどそこは
 機会があれば買ってみようと思う



と 思い浮かぶ限りで好き勝手言ってみた
自分の中では デスクトップPCだけで言えば 自作>BTO>メーカー の順
ノートPCはちょっと前まで欲しかったけど
今はスマフォでやりたかった事大体補えてる IS05はHDMIでテレビ・モニタ出力できるし
しかも今自分が欲しいスマフォは
auから出るiPhone5か HTC EVO 3D ISW12HTか MOTOROLA PHOTON ISW11M
全部国外メーカーだし
+WiMAX対応:モトローラのグローバルモデルがauに登場――「MOTOROLA PHOTON ISW11M」 - ITmedia +D PC USER
てかMotorolaやべえ めちゃくちゃ欲しい なんだこのスペック
デュアルコアとは聞いてたがNVIDIAだったんだ
テザリングは当たり前で USB接続でマウスとキーボードサポート
スマフォってかほぼPCじゃねーか ええなぁー 機種変してえええええええええ

今後自分がPCやスマフォで国内メーカー選ぶ日は来るのかね 頼むよ日本






Lenovo H330シリーズ Core i3 2100 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル ブラック 1185-1GJLenovo H330シリーズ Core i3 2100 タワー型デスクトップPC 21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル ブラック 1185-1GJ


Lenovo
売り上げランキング : 1463

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する