へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PS3版のICOが最近発売された中 PS2のICOクリアしたんだけど

ICOICO
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る


ゲームクリアした段階では 記事にする予定もなかった
だいぶ前に途中で投げたっきりだから 内容忘れてたし 1からやり直した
元々ムービー込でも短いゲームだから サクっと終われた

64のゼルダの謎解きばっか みたいなゲームだったなぁ
戦闘がちょびっとしかない むしろ大半は無視ってもいけるっていう 経験値とかないから
ほぼ一本道だけど後半ほど理不尽な仕掛けで
コンティニューでだいぶ戻されたりしたのはストレス溜まった

でエンディングがあれだろう 泣くとこかもしれないが涙がでない
内心「なんでやねん」の連続
スタッフロールで終わったらブチきれてたな



と ゲームをクリアした段階では中途半端な気持ち スッキリはしたけどなんだかなーと
良ゲーだの神ゲーだの言われてたから期待してたんだが
個人的にはバイオ4の方が戦闘謎解きほどよくあってマシだったっていう

謎解きでどうしても分からない時に世話になろうと
並列して誰かの実況動画を見てた
連続再生 ICO ‐ ニコニコ動画(原宿)
でも世話になったのは大ジャンプの所ぐらい あそこは自力発見はほぼ無理やって
そんでクリアした後にこの実況動画を一気に見たんだけど
自分がクリアした時は泣かなかったのに 主のクリア後の号泣でもらい泣きしてもうた
オチも知ってただけに笑いながら涙腺崩壊した

ついでに あれでスイカエンディング見たけど
賛否両論だろうがあのエンディングが通常よりも良かったと思う 自分は

いやぁ実況見て良かったわ この動画のおかげでICOやって良かったと思う
こうなるとワンダと巨像もやりたくなってくるな 機会があればやろうと思う






ワンダと巨像ワンダと巨像
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する