へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


POST画面から進まない

無題

寝ようと思ってたのに目覚めちまった
寝てたけど 4時前にふと起きる まだ眠いし寝ぼけてる



以前話した3フレーム遅延どうたらこうたらで あの記事書いた頃はGeForceだったが
今はRADEONなんで ATI Tray Tools入れてフリップキューを0にしてた



なんか動画再生でプチフリなような違和感が
あのツール入れて調子悪いと判断 アンスト



再起動して動画流しっぱで寝ようと思ったら
上のBIOSのPOST画面から進まない ⇔ 勝手に再起動
これの繰り返しと



そりゃもうおったまげただー 眠気もぶっ飛んだ
またグラボがおかしくなったのか とか
それとも他のパーツがー とか色々考えたが

原因はUSBハブに挿してたキーボードだった
普段はワイヤレスのキーボード使ってるんだけども
訳アリで有線のキーボードが必要になって挿してた 二つキーボードがある状態
これで再起動したからおかしくなったと

昔 WindowsXPと G31マザボで
USBハブにiPod挿してたらPOST画面から進まなかった事あったなぁ
Windows7で P45マザボだとiPodじゃPOST画面で停止とかなかったから
もうそうゆうの平気なのかと思ってたわ こんな盲点があったとは

とりあえずキーボード抜いて再起動したら普通に起動 よかったよかった
よかったけど眠気どっかいったわー どうしよう 寝るか







Winning Post World Windows 7対応版Winning Post World Windows 7対応版
Windows

ソースネクスト
売り上げランキング : 1509

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する