へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


最近amazonで買った物 欲しい物

もみあげチャ~シュ~ : 最近Amazonで購入した商品教えれ

無題

最近買ったのはペヤングだな ってか
ペヤングは定期的に買ってるんだ 中毒者だから
最近欲しい物ないんだよなぁ
サブPC組める(CPU メモリ 電源)分の金はあるんだけども
サブの必要性が以前より激減した スマフォで事足りてしまった

LGA1155も出来るっちゃ出来るが 金がかかる割に効果がそんな得られないと思う
せいぜいビデオエンコード作業が楽になるぐらいだろうし


欲しいが 買おうとまでには達してない物

■メモリ
UMAX DDR2-800(2GB*2) Dual Set  DDR2-800 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Pulsar DCDDR2-4GB-800UMAX DDR2-800(2GB*2) Dual Set DDR2-800 2枚組 デスクトップ用 240pin U-DIMM Pulsar DCDDR2-4GB-800


Umax
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る

メインに増設して8GBにするか サブ用として使うか
あったら便利だがどっちも必要性がかなり薄い
将来的にメイン8GB以上欲しいが その頃にはLGA775使ってなさそうなんだよなぁ
まーでも価格はDDR3暴落受けてか DDR2のこいつもかなり底値 買い時でもあるっちゃあるけども



■電源
GIGABYTE 80PLUS STANDARD認証取得お買い得500WPC電源 GE-N500A-C2GIGABYTE 80PLUS STANDARD認証取得お買い得500WPC電源 GE-N500A-C2


Gigabyte
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る

玄人志向 電源 80PLUS Bronze 630W プラグイン KRPW-P630W/85+玄人志向 電源 80PLUS Bronze 630W プラグイン KRPW-P630W/85+


玄人志向
売り上げランキング : 2033

Amazonで詳しく見る

サブ用に もしくはメインの予備として 電源も欲しいところ
前の停電での故障は多分水滴が原因だから 今も健在なのよなー電源は
サブが必要ない今は うーんという感じだ これもかなり安いんだけど



■microSD
東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース・PE袋入)東芝 日本製 microSDHC 32GB class4 バルク品(外箱なし)アダプターなし(ミニケース・PE袋入)


東芝
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る

案の定というか 前に買った8GBのSDに動画バンバン詰めてたら足りなくなった から
32GB欲しいが 4000円 32GBで約4000しぇん 2枚買ったら64GBのSSDと容量も価格も並ぶぞ
8GB 1400円は躊躇なく買えたのに 4倍の32GBで4000円言われると躊躇しちゃうのはなんだろな



■液晶モニタ
LG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト 地デジチューナー搭載 M2380D-PMLG Electronics Japan 23インチ LEDバックライト 地デジチューナー搭載 M2380D-PM


LG Electronics Japan
売り上げランキング : 857

Amazonで詳しく見る

MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) IPS方式 フルHD対応 ブラック RDT233WX(BK)MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ(ノングレア) IPS方式 フルHD対応 ブラック RDT233WX(BK)


三菱電機
売り上げランキング : 355

Amazonで詳しく見る

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HDBenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD


ベンキュージャパン
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る

iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 昇降スタンド付き マーベルブラック PLB2712HDS-B1iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 昇降スタンド付き マーベルブラック PLB2712HDS-B1


マウスコンピューター
売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る

最近ランキングにナナオ製のが上がってるが ランキングでナナオ見るのかなり久しぶりなきがす
でも相変わらず高いし 評判もまぁ・・・ それは置いといて

条件というか 欲しいのは
23インチ以上 23型以上なら当たり前だろうけどフルHD対応 HDMI端子
欲しいメーカー順は 三菱>BenQ=iiyama>LG
IPSで三菱選ぶか 安さでBenQ選ぶか 地デジチューナーでLG選ぶか 27インチでiiyama選ぶか

悩むなぁ 悩んではいるが 今買うと贅沢なんだよなぁ
最近無駄に買い物しまくりで周りからギャーギャー言われてるから自重したいんだなぁ
それにフルHDとは言っても24インチ以下なら常用の解像度は1600*900とかになるだろうしなぁ
フルHDの常用考えたらやっぱ27インチか んなぁー 何にしても今買うのは贅沢だなぁ



他にも買おうかなーと悩んでたのがあったんだよな 財布とか
何にしても現状で事足りてる物を買い足すってのはなぁー
ペヤングだけでいいや今は うん






ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g (6入り)ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g (6入り)


まるか商事
売り上げランキング : 431

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する