へりくつ気味

    基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど

    Top Page › Android・iPhone・スマホ › ペットボトルで スマフォ用スタンド作ってみた
    2011-08-18 (Thu)  05:52

    ペットボトルで スマフォ用スタンド作ってみた

    amazonのある物を見て ペットボトルで作ってみた

    無題

    どや?


    二代目なんだなこれ 初代も自作なんだが
    初代より 大幅コンパクト & 角度の自由度アップ(50度ぐらい~90度) & 安定感アップ
    即興で作ったわりには すっごいもんが出来てもうた

    ほんとはスマフォ乗せて撮りたかったが スマフォがカメラなんで
    代わりに こち亀160巻置いてみた

    無題

    どやぁ・・・
    安定感がすごすぎる
    しかも元はペットボトル 壊れても代わりはいくらでもいるもの

    普通に売ってる スマフォ&iPhone用のスタンドってのは
    大体支えの台が板っぽくなってて
    うちのスマフォじゃ スピーカーが裏にあるんで あのタイプだとスピーカー穴を塞いでしまう
    ついでにハードケース使ってるんで 下で支える部分 左右で少し違う角度が欲しかった
    さらに充電用のmicroUSBケーブルを下方向から挿しっぱで寝かせられる用に高さも欲しかった

    それをたったこれだけで全部解決してしまうという おっそろしい物作ってもうたわー

    とりあえずありがとう ヒントになったamazonのこれ↓





    イマジヴァ スマートフォン・スタンド(黒) 【imagiva】(IMG001-B) 「日本製」イマジヴァ スマートフォン・スタンド(黒) 【imagiva】(IMG001-B) 「日本製」


    セミテック・ストア
    売り上げランキング : 1793

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    Comment







    管理者にだけ表示を許可