へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スマフォ用のHDMIケーブル 購入

一回袋開けちゃったのを戻して撮影

4c481c65.jpg


前にAmazonで注文してたのが メール便で届いた
★XPERIA arc / HTC EVO 対応★ HDMI(タイプA)- micro HDMI (タイプD) 接続用ケーブル 1.5m Ver 1.4 (最新版)★XPERIA arc / HTC EVO 対応★ HDMI(タイプA)- micro HDMI (タイプD) 接続用ケーブル 1.5m Ver 1.4 (最新版)


M&S
売り上げランキング : 2159

Amazonで詳しく見る

880円と安かったし 即出荷だったからなー ってあれ 在庫切れになってる まいいや

うちのスマフォはauのIS05
画面はちっこいがガラスマでワンセグ 赤外線 おサイフケータイなど
さらにはHDMI(micro HDMI Dタイプ)出力までついてる
9月にはAndroid 2.3へバージョンアップもある

電話だったらなんでもいいやってつもりで 購入時在庫あるの適当に選んだが
多機能で何気に満足してる までもやっぱりHTCが欲しかったけど



と うちにある32型の三菱の液晶テレビ REALにHDMI(Aタイプ)入力があるんで早速接続
最初の画面では 画像とか保存してたmp4の動画とかが再生できるみたい
テストで1280*720のHD動画を・・・

めっちゃ綺麗 なんだこれ

うちのPCモニタより綺麗じゃねえかくそ こいつでも結構感動したのに
三菱の野郎 金があったら次は三菱モニタ買ってやるぞくそ

一応動画や画像の出力の設定のとこで フルHD優先 みたいな設定もあったんで
次時間あったらフルHD(1920*1080)の動画も試してみる 多分いけるでしょう
※追記  おそらくフルHD優先ってのは画像の事かも
      1920*1080のフルHD(1080p)の動画は無理でした 1280*720のHD(720p)の動画までみたい
      アプリの開発が進めばいけるのかどうか IS05の限界って気もする


次 動画再生はいいけど スマフォのネットの画面とか出せるのかテスト
ホームボタンとかで普通にいけた ネットいうかスマフォの画面が丸々テレビに写ってる
youtubeやらamazonやらもテレビに映しだして見る事ができるなこれ
いやぁ 電話のくせにやりおるわ さすが目の付け所がシャープ



このケーブル購入でIS05がぐんと便利になった
こんなちっこいのに動画をテレビに映せる しかも高画質ってすげーなー

安いケーブルだったから使えるかどうか不安だったが 全然問題無しで大満足

うん おし おわり







PLANEX HDMI(Aタイプ)-マイクロHDMI(Dタイプ) 3層シールドハイスピードイーサネットケーブル2m PL-HDMI02E-ADPLANEX HDMI(Aタイプ)-マイクロHDMI(Dタイプ) 3層シールドハイスピードイーサネットケーブル2m PL-HDMI02E-AD


プラネックス
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する