へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


上島ペンギン 元カノがどーのこーの SSDがどーのこーの



氷山に飛び乗ろうとしてつるつる滑り落ちまくるペンギンたち - GIGAZINE

コントかよ!
元カノが結婚した時の切なさは異常 ぶる速-VIP

たまーに まとめブログって個人的にタイムリーなネタ突いてきやがる

今日の夜中 たまさか スカイプのチャットで元カノの話をしてたわ
もういいよ どうせ俺なんか付き合ったとこで迷惑かけるだけなんだよ 一人がいいんだよ



 お前らは確実にイイ奴なのに、なぜか彼女ができない理由9パターン - ブラブラブラウジング

そんなごたくはいらないだろう ※でおわり
まーでも モテようとしていい人になろうと努力しても 好き勝手やって悪い人になっても
結果が同じなら悪い方がいいよね
だから自分の中の最近のテーマはワルなんだよ
そんな中二病みたいな設定で 今日も頑張るよ俺は うん



SSD使ってる奴って何がしたいの? 日常作業でHDDとの差はないぞ:アルファルファモザイク

いやいや比較の意味がわからん
RAID0+1のHDD と RAID5のSSDで比べてる意味がわからん
そこまでしてSSD叩きたいの

おすすめするつもりはなかったが SSD使いとしてちょっとよいしょするか



■HDDと比べて SSDの メリット

・速い
OSの起動・再起動やら アプリの起動やら速い
そこら辺はyoutubeにでも散々動画あがってるから説明不要だろうて


UEFIいいなー ま普通のBIOSでも十分体感できるよ

・発熱 あまりしない
温度わからんのよ 温度表示しないし
回転する必要もないから発熱する理由もない

・衝撃に強い
初めて購入した時 おもちゃかよ って思うぐらい軽かった
HDDに比べれば全然衝撃に強い思う
地震大国ならなおさらここ重要じゃろうて

・消費電力が低い
エコエコ連呼したいエコ厨にはもってこい



■HDDと比べて SSDの デメリット

・記憶容量の単価が高い
いやSSD だいぶ安くなったと思うよ
でもそれを上回るかの勢いでHDDも安くなってんのよね

・元々はノート向け
主に売れてるのは2.5インチだし デスクトップPCに付けるには本来マウンタがいる
うちみたいな片側宙ぶらりとか ガムテでぺたんとか そんなんでもいけるっちゃいけるけども

・ハードとOSと人を選ぶ
うちのLGA775のP45マザボじゃSSDをフルに使いきれねーよい
今だったらSATA3 6Gbps使えるマザーに載せたい所
ASCII.jp:爆速のSATA3.0対応SSDで、爆速マシンを自作しよう!!
SATA2でも全然速いけどさ フルではないって事

あとは売れ筋のcrucialなんか買うのは ほんとにわかってる人だけがいい
自分みたいに何にもわからないのに ノリで買っちゃいかんよ
RealSSDなんか手出さなければまだXPでやれたのに 無知は罪だなぁ ぐぬぬ・・・

へりくつ気味:SSD C300を アライメントして Windows XPをインストール
へりくつ気味:エクスペリエンスやら SSDのCrystalDiskなんちゃらやら

windows XPでSSDとか よくわかってない人には 中身東芝の奴がよさげ

Kingston SSDV Plus G3 standalone 96GB SVP100S2/96GKingston SSDV Plus G3 standalone 96GB SVP100S2/96G


キングストンテクノロジー
売り上げランキング : 13023

Amazonで詳しく見る

これとかかな?
ただキングストンは東芝じゃない地雷SSDも色々あるみたい
やっすいキングストンSSDとかは東芝製じゃないらしいので そんな感じで



よいしょするつもりが なんか微妙だな
まSSDは買う時期ではないってこった







Crucial m4 64GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT064M4SSD2Crucial m4 64GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT064M4SSD2


Crucial Technology
売り上げランキング : 540

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する