へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


一昨日ぐらいの 停電の話

100円ショップで買って失敗したもの - ブラブラブラウジング

ちょうど ダイソー行ったんだよ 停電なったから
結果 購入して全体的に後悔したけど

d504f43a.jpg


とくに こいつだな
パソコンで作業してたらプツンって逝ったんだよ電気が
エアコン 扇風機 全部停止
ブレーカーかー?と思ったが違う 話聞くとこのあたり停電だそうな

以前に台風で24時間近く停電したから
前回の教訓も含め 色々買い物に行くことに
まだ日が昇ってたし 今回は車もあるし ワンセグも見れるスマフォもあるし(キリ
車があれば車内でスマフォの充電はできる こゆときのワンセグはありがたいな

でまずはいつも行く近所のスーパー寄ったら閉まってた ここも停電
しかしその先からは普通に通電してるっぽい 別のスーパーも考えたが休日でどこも混雑
どうせならダイソーがいいんじゃねっと
ダイソーそいえば1月に行ったっきりだなー 今回行くとこは前の店舗と違うけど

で だ
まず光がいる トイレも風呂もロウソクで苦労した
懐中電灯的な物が欲しいと 一応ロウソクも
次にうちわ 無風でじめじめして暑い 一応予備として買うかと
色々見てたら300円のクーラーボックス的なやつもあって 買おうかかなり悩んだ ちっこいからやめたけど
で懐中電灯とかある売り場見たら L・E・D! L・E・D!とLEDライトが目に付く
しかもどれも単4を3本使用の奴ばっか タッチライトはなかったんだよなー
とりあえずLEDって言葉に弱いので しぶしぶLEDライト一個購入

と 電池式に混じって一個 手動式のライトを発見 上の画像の奴
「手動で充電するんか?100円でそんなクオリティ出せるのか?」と
疑問に思いながらも こっちも購入

他にもちくちく色々まとめてダイソーで購入したが 電池は買わず
単4電池は別のスーパーで購入 ちょっとだけ良い奴をね



帰り際に停電で閉まってたスーパーちらって見たら営業再開してる



普通に家 電気ついてる



今回買った うちわも無駄 懐中電灯も無駄 ローソクも無駄 ま100円だからいいんだ


だが単4電池 こいつを100円で買わなかったのには理由がある
PCの無線マウスゆうか トラックボールの電池に使えるんじゃね?と
だからちょっとだけ良い奴が欲しかったんよ こうゆう事もあろうかとって奴だ






ロジクール Wireless Trackball M570

使用電池 : 単三形乾電池 x 1





                      _
                     (ミ;iミ
                     (ミ;i `,
-ヽ                    iミi シ|___,,,..,,_            ふ・・・・・
iミ、ヽ          __       /ミ;;!ヒi_._._._.  `ー‐...,,        ふざけ・・・・
:ミヾ'=‐、‐ー―‐―´~~  '''ヽ.     'ニノ_,!,___  `ー'ー...,,, `‐‐...,,,、
`ヾ `ルiiーーーーーー.´~''ヽ、, ヽ         ~~~-‐..,,  ー‐、   i   ふざけんなよっ・・・!
 (;ミゞ,=´‐‐ー.....,,..-'(.   ヾ. `、            ,〆― |:   j   遠藤っ・・・!
   ~ ,..,       ヽ  `、. ヽ         _―~   ,'  __/
    //i)i)      ヽ  ヾ ゝ _,,,...-‐‐...‐''~  ,,,-‐-~  -~     ぐぐぐっ・・・・・・!
   //          'i _,,,.ゞ'~/      _,,..ー~   ,,,..-~
    `.`.          / ´ ___     ,‐~__,,.-‐、,...‐~         うぐぐっ・・・・・・・・!
    ゝ'        /~`ー‐~/-`ー‐~~~~十-十-`ー,..,
    i~,_       /十-十,'十-十-十-十-十-///i)i)        な・・・・
〇 ;ニ ,7_      i十-十|十-十-十-十-十/ //           なんでこんな目に・・・!
.   ', .,‐、`、      ',.十-+',十-十-十-十-/  `.`.
〇 //i |  ) )、     i十-十ゝ-十-十-十/.    ゝ'          オレが・・・・・・・
  ` |_| (_ン´     i十-十-',-十-十-十i   i~,_           オレだけが・・・!
〇            ,'十-十,1、,1, トゝ十-十ヽ..;ニ ,7_
             i-十-.,1|::| i::|::||::|::|十-十i-+', ,.‐、`、        おおおっ・・・・・・!
             |-十-i',|:::||::::|:::::::::ノ十-十ノ//i |.  ) )、
             i-十-ヽ:::::::::::::::::::/十-+/-`+ |_| (_ン´       うぐぐぐっ・・・!
            /',十-+i;;:;;:::::::::::::::'、十-〇十-/    、
          /~ヾ.-',十-+/,=丑;::::::::'ミ、-+|-十/_,,...-‐、  ヽ.     うぐ・・・・ぐ・・・・!
        /ヾ、十`-',十-', ´三;  `ゞ〔(〇-~~u    u. 〉
        ヒ十_十-十',十-i  j:::::::::::::::::ヾシ__,,....,,,_     /     ぐ・・・
       /  ;.-~~''ー‐‐~~ヾ_,.'ゝ.:::::::::::::::ノ 〇  ~`ー‐‐-´
      ,´u    w _'´.‐‐~   ー‐‐´                 ぐっ・・・・・・!
      ヽ.,___,,,...--~~


まさかの単3電池
泣きながら俺のじゃないエアコンとテレビのリモコンの電池を交換 余った奴を懐中電灯へ

さらに手動式のLEDライト あれ充電式ではなく
ガッチャガッチャと グリップを握った時だけ点灯 やめると消える
内蔵電池って書いてたからてっきり充電式だと思ったら ただのボタン電池の事だった しかも電池交換不可
しかもガッチャガッチャすると かなりうるさいし 疲れる なんぞこれ

何にも良い事がない ほんとに無駄な買い物だった



あとダイソーで買わなかったけど結構よさげなものいっぱいあったのよな 特にスマフォ系
USBケーブルもあったし iPhoneとかギャラクシーのケースとか 保護シートも充実
うちのIS05用のケースはなかったけどな いいんだポイントで注文したから

あとPCも よー無事でいてくれたもんだ
もう電源は2年以上にもなるし OCしながら この家住んで4回も電源ブツ切り食らってるのに耐えてる
さすが安物じゃない電源だけあるなぁ

ま 総括すると PCは電源が大事だよっていう話でしたと






ENERMAX 電源 ECO80 500W EES500AWTENERMAX 電源 ECO80 500W EES500AWT


ENERMAX
売り上げランキング : 39441

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する