へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Androidのアプリ 色々入れてみてる

アンドロイドのスクリーンショットを撮ろうとしたら色々いるのな
2.3なんちゃらーからスクリーンショットの機能がつくらしいがまいいや
自分はスマフォは携帯とは考えてない
AndroidっていうOSを積んだ ちっこいパソコンと考えてる
パソコンならば セキュリティも入れとかないとねぇ

ALYac Android
ないよりはあったほうがいいかと 無料だし
スカイプでも脆弱つかれてどーのこーのあるとかないとか
FW的なものでもあればいいけどなー Android自体が新しすぎるし
それはまーまたいつかってことで



On Air (Wifi Disk)
wi-fi接続使ってパソコンとAndroid間で データやり取りしようってアプリ
口で言うのは簡単だが PCの方もFTPクライアントソフトを準備したり なくてもいけるのかな?
とりあえずPC初心者お断りってアプリ
うちの場合はPCにたんまり溜まってる動画ファイルをスマフォに送って楽しもうっていう
だって 外で普通のデータ通信使いたくないんだもの わざわざ使わないつもりでダブル定額にしたし



MoboPlayer
どこ産?中国か台湾ぽいけど
FLVいくつか試しに再生したが すばらしい
個人的にはyoutubeのプレーヤーより使いやすかった
youtubeの勝手に縦横切り替えるから腹立つ
mp4やaviもいけるらしいが 完全ってわけでもないみたいだけども
こいつがダメだったら他のものも探してみる



コインパイレーツ
実はどのアプリよりも 真っ先にインストールしたのはこれ
昔 弟に「どや?」顔でスマフォ自慢された時 弟のスマフォでこれを遊んだ事がある
基本プッシャーゲーム メダル落としが好きなのよ自分
0枚なってもアプリ終了したりで ほっとくと50枚ほどたまるし
ちょうどいい感じの暇つぶしになる



今のところはこんなもんかな
まだまだやりたい事ぎょーさんあるでぇ アレとか アレとか
しかしあんまり求めすぎると 旧型のスマフォ買ってしまったってのがズキズキ来るだろうな
自作PCみたいに増設したりでスペックアップできないからなぁ



まいいか 電話だ お前は携帯電話だ!調子のんな!






Kingston 32GB microSDHC Class 4 Flash Card SDC4/32GBKingston 32GB microSDHC Class 4 Flash Card SDC4/32GB


キングストンテクノロジー
売り上げランキング : 345

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する