へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スマートフォン買ってみたが なんだかなー

IS05を買ってみた

ちょい急ぎで携帯が欲しかった
どうせ取るならスマフォがいいだろうと
6月7月にAndroid2.3の新機種出るだろうけども
逆に言えば 2.2とかの旧機種は在庫ありまくりなんじゃないかと
予約やら注文やら そゆのなしでパッと欲しかった

ほんとはHTCのが欲しかったんだよなー 残念ながらそれだけ在庫なし

HTCのにしよーって思ってただけに 他の機種の情報は一切頭に入れてなかった
auショップ行っても ハリボテのスマフォのモデルが並んでるだけでなんの参考にもならねぇ
どうせ似たり寄ったりなんだろう ってことで
バッテリーもちと Android2.2 ガラスマが欲しかった訳じゃないがワンセグは欲しいなって事で
IS05を選んでみた

しかし家帰ってきてバッテリーもちが良い理由がわかった
画面ちっちゃいんだなこれ
ハリボテのスマフォしかなかったから ろくに見比べなかったわー
までもCPUやグラフィックのどーたらはそんな悪そうじゃないしいいかなと

でもなーどうせ6万以上金払うんだったら 夏モデルまで待てばよかったかなー
でもすぐ欲しかってん どうせ夏モデル出てもすぐには取れないんでしょ

とりあえず電話さえ使えれば 今は何でもいいんだ



問題なのは wi-fi接続
スマフォの問題じゃないんだよ こっちのソフトウェアルーターの問題

以前無線子機として購入して 後々アンテナ付子機購入したことで
御役御免になってたWLI-UC-GN
こいつ 1000円だったくせに子機だけじゃなく親機として使うこともできる

それを使ってwi-fiでスマフォを使おうと思ってたんだが
「親機子機切り替えツール」がwindows7 64bitに対応してない なんてこったい
しかし非公式の別のドライバを入れるなど抜け道はあるらしく 色々四苦八苦してるんだが…

まいいか






PLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300NPLANEX 無線LANエリアをかんたんに拡大 300Mbpsハイパワー無線LAN中継器 MZK-EX300N


プラネックス
売り上げランキング : 5862

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する