へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


サイドパネルに12cmファンを付けてみた

無題

頑張って書きました
緑の部分にグラボ 水色が吸気口 オレンジは排気ファンもしくは電源
どうもグラボから発する熱をうまく処理出来てないと思ったんで
あの腐れ電源野郎を分解 12cmファンだけを使うことに
以前も吸気用として使ったことあるファンなんだけども

ちなみにそのファンは サイズのKAZE-JYUNIシリーズの兄弟的な奴
サイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚800rpm、超静音 SY1225SL12Lサイズ 風12 小軸&大型ブレード12cmファン、25mm厚800rpm、超静音 SY1225SL12L


サイズ
売り上げランキング : 621

Amazonで詳しく見る


とりあえずこのファンを

HI380005.jpg

この画像の下の部分の 内側に取り付けてみた
吸気ではなく排気ファンとして使うので 下のフィルタは意味がなくなり剥がすことに
せっかく花柄フィルタ貼りたてなのに 無駄になっちまった

04235.jpg

グラボ HDD システム 全部の温度が下がった CPUは変化なし
元々静音ファンだし 消費電力もファンなんて1~2Wだろうし ファンガード付きだし
電源としてはクソだがファンは良い物使いやがって サイズさんありがとうございます
とりあえずエアフロー系の話はこれで一旦おしまい
もうこれ以上改善するとこねーや

ケースでも買わない限り






ZALMAN ATX Mid Towerケース Z9 PLUS Z9PLUSZALMAN ATX Mid Towerケース Z9 PLUS Z9PLUS


Zalman
売り上げランキング : 1336

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する