へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


なんか色々がっかり

HI380001_20110422184746.jpg

すっげー期待したのに
BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHP


バッファロー
売り上げランキング : 675

Amazonで詳しく見る

まず このアンテナ付子機
うちの環境じゃ無線がかなりきつい ルータと距離&コンクリ床挟むため
WLI-UC-GN アンテナなしの奴だと
シグナルの状態 5本中 2本 速度は良くて48.0Mbps

ということでアンテナ付のこれを買ったわけだけど
さっそく付け替えて ワイヤレスネットワークの状態をみると
シグナルの状態 5本中 2本 速度 36.0Mbps

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  下がってんじゃん!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
位置変えたりしても36Mbps以上なろうともしねぇ
前の子機より2倍近く値段するのに 性能下がるって

しかし

がっかりして子機振り回してたら シグナルが一瞬4本に
アンテナを真下にして 床に立てると かなり電波を拾うことが発覚
さっそくガムテで逆さに固定 シグナルの状態 5本中 4本  速度 54.0Mbps
ルータ的に54は最高速
いやぁ 格好は悪いが電波4本は良いよ うん
以前のより電波は拾うが 思ったより自由に使えないって事で 軽くがっかり



子機はまだ効果があっただけマシ
SANWA SUPPLY シリコングリス TK-P3SSANWA SUPPLY シリコングリス TK-P3S


サンワサプライ
売り上げランキング : 1779

Amazonで詳しく見る

問題これ

前まで使ってたグリスは 100円の安物シリコングリスだったが
amazonでレビューがよさげだから この600円の買ってみた

グリスの塗り方も変えてみようと 両方とも綺麗にzippoオイルでふき取り
センターウ○コ 多からず少なからず 適量のつもりで
装着時もちゃんとウンコが伸びるよう ぐりぐりぐり
さあ100円グリスから 温度どれだけ下がるかなって思ったら

何にも変わってねええええええええええええええええ


塗り方が悪いんじゃないかって事で いつもの薄塗りでやってみるが
やっぱり100円グリスと変化なし

600円じゃやっぱこんなもんかなー
100円のと変わらないってのはショックだなぁ

なんだかなー





ネット通販で! お買いもの上手になりましたネット通販で! お買いもの上手になりました
カツヤマケイコ

メディアファクトリー
売り上げランキング : 137043

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 無線LAN グリス amazon
[ 2011/04/22 19:20 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する