へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


エクスペリエンスやら SSDのCrystalDiskなんちゃらやら

Windows エクスペリエンス インデックス

Experience.jpg

プロセッサってかCPUは電圧下げて 定格の3.16Ghzで使ってるけど
オーバークロックしたら評価変わるかね
Cドライブとして使用中の SSD C300の CrystalDiskMark

C300win7CDM.jpg

P45マザボ(AHCI) + Windows7
SATA2だからこれがいっぱいいっぱい
それでも以前の G31(IDE) + XP(パーティションアライメント調整込み)よりはスコア上昇してるし

trim.jpg

なによりやっぱ Trimだな
CrystalDiskInfoでTrimを確認できた
ほとんど TrimのためにマザボとWindows7買ったようなもんだからなぁ
OCとか他の事はこれからこれから

とりあえずSSD向けの作業は大体終了
8.3形式ファイル名無効とか アクセス日時の更新無効とか
仮想メモリも0にして インデックスも無効 復元も無効

あとは一時ファイルの移動とかぐらいだけど

mc465.jpg

先に HDDの方をフォーマットしときたい ので今はファイル移動中でこんなかんじ
ただのフォーマットではなく アロケーションユニットサイズを64KBにしてのフォーマット

RamDiskはなー 64bitOSだからメモリ4GBフルに使えてるが
普通に使うには4GBはいらんのよね
けど後々の仮想XPモードを考えると 4GBでも厳しいかもしれんし
RamDiskはメモリ増設してからで考える

しかしメモリ増設を考えだすとかなぁ
だったら最初からDDR3扱えるP45マザボにでもすればよかったなぁ






Microsoft Windows7 Professional 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する