へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


嬉しい事と 悲しい事

嬉しい事

OS windows XPが一個増えた

XP 2個に windows7が1個の 計3個になった
細かいことは端折るが 
とりあえずそのOSを GA-G31M-ES2Lにインストール

で だ

今のP45にはWindows7入れてて 以前使ってたXPが余る形になってる
デュアルブート マルチブートも考えたけど
それよりも仮想XPモードにでもしてしまおうかね 出来るかな まいいか
仕事で使うソフトがwindows7で動けば別に このPCでXP出来なくてもいいんだけど



悲しい事

OS回収のために
CPUクーラーをP45→G31→P45ってマザボ移動させてたら
刀3のプッシュピンが一箇所壊れた
だから俺は嫌いって言ったんだよおお プッシュピンはよおお

かといってバックプレートにしたところで
ケース的にめんどくさい

までも打開策もすぐ浮かんだ E8500のリテールクーラーからプッシュピン移植すればいいやと
無理矢理引きちぎるように リテールからプッシュピンをとって刀3に装着
てかプッシュピンってたぶんだけど みんな同じ型の使ってるんよね

とりあえずめでたしめでたしって事で






アイネックス LGA775用プラスチック固定ピン PB-042アイネックス LGA775用プラスチック固定ピン PB-042

AINEX グリス PA-080 アイネックス LGA用バックプレート リテールクーラー用 BS-775 SANWA SUPPLY シリコングリス TK-P3S AINEX シリコングリス用ヘラ [GH01] SANWA SUPPLY TK-P3 シリコングリス

by G-Tools
関連記事

[ 2011/04/15 21:22 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する