へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


windows 7 64bit 購入した

HI380019_20110414235302.jpg

きたぜ amazonで 9200円 送料込み
とりあえずSSDのC300にOSぶち込むために 下準備



HI380020.jpg

最初はGIGABYTEのSATA2スロット用のをAHCIにして そこにSSD繋げたけど
あとから上のICHの方を IDEからAHCIに変更 んでそこに繋げた



HI380017.jpg

んでOS 2回インストール失敗してるのよ
OSインストール前にマザボ用のドライバをまったく入れずに OSインストール
SATAドライバとかろくに入ってなかったせいか SSD一台 HDDの2台をまともに認識せず

最終的にSSDのみ接続→windows アプデタ→公式からマザボドライバ→HDD繋げる
っていう すっごい遠回り

いやぁ 未開封のドライバディスクを 自分も未開封で頑張るぞと
変に意地張らなきゃよかったなぁ 反省



HI380021.jpg

vistaが出たばっかの頃 XPよりvistaはOSインスト速いぞって聞いたことあったから
windows 7も速いんかなと思ったら 全然速くないのな



iretate.jpg

どうも windows 7さん はじめまして
いやぁ PC暦2002~ ゆうても ずーとXPだったからなぁ
初心に帰るというか

あぁ 眠い






Microsoft Windows7 Home Premium 64bit  Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Windows7 64bit DSP
[ 2011/04/15 00:33 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する