へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


GA-EP45-UD3R 積んでみた

まずは 旧マザーとなってしまった GIGABYTE GA-G31M-ES2L から

PAP_0013.jpg

PCパーツを ポポポポーン

PAP_0014.jpg

別に悪いマザーって訳でもないし どこか壊れた訳でもないし
ただ G31じゃほんの少し 力不足だっただけ
金の都合がつき次第 サブPCとして復活してもらうから
ってかやっぱ マグマファンかっけーなー



PAP_00122.jpg

電源もマザーも ポポポポーン



PAP_0011.jpg

旧マザーも 先代PCも M-ATXだっただけに
ATXマザー 改めて見ると でかい
そしてこのケース 幅だけじゃなく広さもギリじゃないか
あー ケース買いたい
いや買えるんだけど ケース3台になっちまう



PAP_00092.jpg

よかった I/Oパネル付のマザボ買えて
付属してない中古の方に 何度妥協しかけたことか
ワンチャン I/Oパネルを自作するってのも考えたけど
めんどくさいから金で解決したかった



PAP_0007.jpg

最小構成ではないが テスト起動させたら
マザーから謎の光が



PAP_0006.jpg

ああ ただの なんだこれ
そいや弟のASUSのP5Bマザボも光ってたな
マニュアルみたらCPUのロードがなんたらー 気にせんでいいな



PAP_0005.jpg

BIOSの項目が多すぎる
とりあえずCPUの電圧を1.1Vにしてみたり あとは勝手にダウンクロックの項目をあーだこーだ

今はとりあえずwindows XP入れてるけども
windows 7が届いたら CドライブのHDD抜いてSSD入れるから
多少変わるかな とりあえずもう少し弄るか

あと マザボ用のボタン電池 1個なくした
すぐには困らないけど 地味に痛い







マクセル(maxell)リチウムコイン電池 CR2032(5個組)マクセル(maxell)リチウムコイン電池 CR2032(5個組)

マクセル(maxell)
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2011/04/13 22:41 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する