へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


中学の頃 読んだ

空想科学読本で覚えてるネタ書いてけ - ブラブラブラウジング

読んだ読んだ
空想科学読本空想科学読本
柳田 理科雄

メディアファクトリー 1999-07
売り上げランキング : 25187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二巻までは読んだ
小説とか本が嫌いで めったに読まないんだが
読んだ事あるのは リング らせん バトル・ロワイアル と 上のやつ

覚えているのはー
めっさ速く走るヒーローの車があって
すごい摩擦がいるからスパイクタイヤじゃないとだめで
走るたびに衝撃波を出し 街が破壊されてくっていうのと

めっさ速く走るモンスターがいて
かなりのエネルギーがいるから 高速で飯食いながら走る形になり
それと同時に排便も高速でしないといけない
結果 そのせいで空を飛ぶっていう



ガキの頃に読むから面白いんであって
今もう こんなおっさんになっちまって あんまり新鮮さはないと思うが
機会があればまた読み直したい

って何巻出てんだこれ





空想科学読本10空想科学読本10
柳田 理科雄 近藤 ゆたか

メディアファクトリー 2011-03-11
売り上げランキング : 530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する