へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


まだ PCで 考え中

なんでSSD買っちまったかなー
それなりのマザボと windows 7だったら なんの問題も無いC300
AHCIが使えないマザボと XPなら なんというか

ということでマザボを買おうか考え中
そして余ったパーツでサブも考え中
■LGA 775でやりくりする場合

買うならP45がいいかなーって思ってるのよねー
GA-EP45-UD3Rあたりが欲しいが… 中古で9000円ってどうゆうこっちゃ
GIGABYTE マザーボード GA-EP45-UD3RGIGABYTE マザーボード GA-EP45-UD3R

日本ギガバイト
売り上げランキング : 83557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonじゃ1万4千て



でも今さらっと メモリ見ると DDR2よりDDR3が安いのな
シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10660(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2Gシー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10660(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G

シー・エフ・デー販売
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3745円って やっす

こうなるとー P45でありつつ DDR3を扱うマザボが欲しくなるような
いやでもなー 個人的には色物って感じがするんだけどなー LGA775でDDR3マザボって



マザーも大事だが やっぱ問題はwindows 7か
Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM]Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM]

Microsoft
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSP版で買えば1万切るのもある
Windows 7 Professionalが欲しいが 今はそんな余裕がない ここはできるだけケチりたい
いらんメモリとかが付いてくるが そこら辺はゴリ押しでいけば
無難にDSPるならUSBポートにでも付けたの買えばいいだろうけど



サブを考えなければ マザボとwindows7だけでいける 余裕で揃えられる
サブを考えるとなると話は別

まずCPU
intel Boxed Celeron E3400 2.60GHz  BX80571E3400intel Boxed Celeron E3400 2.60GHz BX80571E3400

インテル 2010-02-18
売り上げランキング : 6434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4000円ぐらいの これで
ただ もしサブを作るとなれば GA-G31M-ES2L にこれを載せる訳だから
BIOSの更新がいるな

メモリは2~3千円として
HDDは250GBの使ってないやつを DVDドライブは使いまわす グラボはG31にはいらない
ケースはミニタワーが余ってる ほんとはケース欲しいんだけど 処分がめんどい

電源だなー サブだからってあんまり気は抜けないが
ま 安くても長く売れてて 評判がそこそこのならいいかな
メインだったら万払ってでも良い電源探すが
GIGABYTE 80PLUS STANDARD認証取得お買い得500WPC電源 GE-N500A-C2GIGABYTE 80PLUS STANDARD認証取得お買い得500WPC電源 GE-N500A-C2

Gigabyte
売り上げランキング : 431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今買うならこれかぁ… 4000円以下
これ以上金積むならAntec EA-650



今は厳しいな もうちょいしたら金入るかもだから
しばらく悶々とするか それとも今日 また勢いで買っちまうか…







懲りない男と反省しない女 (中公文庫)懲りない男と反省しない女 (中公文庫)
渡辺 淳一

中央公論新社 2007-04
売り上げランキング : 152907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2011/04/02 08:47 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する