へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


やらなくてもいい事をやりたくなる…

SSDのパーティションアライメントの作業でPC前にかじりついてたんで
気分転換に外出してたんだけど
買い物は前に済ませたし パチスロもやめたし ゲーセンも興味ないし
大してやる事がなかった コーラ2本買っておわた

HI380016.jpg

やる事無いならPCの掃除でもしようかと 試してみたことがある
掃除前の温度

szmae.jpg

temp3はCPUね



・だいぶ前に買った安物のグリスを使ってみたい
今はCPUもGPUも 刀3付属のグリスを使ってる 以外に結構な量があったのよ刀3の付属グリス
すぐなくなるだろうと思って ぜんぜん無くならなかったからなぁ
でも前の掃除の時に使い切ってるので 今回は別のグリスを

シリコングリス 1.5g TG01シリコングリス 1.5g TG01

バリューウェーブ
売り上げランキング : 5422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すっげー安かったのよなーこれ だから予備として買ってたけど
刀3の付属の方が良い気がしないでもないんだけどなー
でももう 使ってみたい衝動にかられてるから やるっきゃない



・zippoオイルでグリス掃除してみたい
「グリスの掃除にはzippoオイルがいい」ってのを昔聞いたことがある
昔ジッポ使ってた頃は自作とかしたことなく 自作する頃には100円ライター使いになってて
使う機会がまったくなかった

TS2D0002.jpg

今はある この危ういオイルが やるっきゃない



・単純に掃除
ダ○ソーのレンジフードフィルターにしたせいか
内部の汚れが目立つ 外の汚れが来てるというよりは このフィルターが粉的な何かを
とくにグラボの汚れが酷いから やるっきゃない



・内部構造の変更

HI380018.jpg

もうちょい良いつけ方あるんじゃないかと
あと配線もすっきりさせたいのよなー
でも前それやろうとして 結局これだったもんなー

でも やるっきゃない






AINEX シルバーグリス [AS05]AINEX シルバーグリス [AS05]

AINEX
売り上げランキング : 717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2011/03/27 05:02 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する