へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


一息ついて また一難

SSD換装前によく使ってたソフト等を一通り入れ終えたってのに
OSまた入れなおさないといけないっぽい

パーティションアライメントって なんぞそれ
C300はXPには向いてないって事なのな
SSDをフルに使うにはそれなりのマザーとOS windows7がよさげ

どっちか片方だけで済むなら 多少金積んでも良かったが
両方アウトなうちの環境には SSDは早すぎたんだ 速度的にも時期的にも何もかも

とりあえず現状の状態で使い続けるのは 気持ち的にあまり良くない
今の自分にとって 一番無難くさいのは

HDDにOS入れなおす

なんとかしてC300のパーティションアライメントを調整

SSDにOS入れなおす

ので そのなんとかしてアライメントする方法を模索中

勢いでSSDなんて買うもんじゃねーなぁ






Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5

インテル 2010-01-12
売り上げランキング : 28866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2011/03/25 14:36 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する