へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


SSD載せたとこから 今のとこまで

SSD用のマウンタさ 買うの忘れたんだよ だから

HI380014.jpg

5インチベイに ダイレクトに シュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!
HI380018.jpg

SSDなんかガムテでもいいかとか考えてたんだけど
買ったばかりの初めてのSSDをガムテでぺたんは なぁー とか悩んでたら
HDDみたいなネジ穴あるし じゃあ 3.5インチのとこに載せようかなと

そしたら3.5のところ 空きはあるんだけどさぁ・・・
HDD三つでパンパンだし 取り付けにくいし そもそもこいつ2.5インチやし

そしたら取り付けやすそうな5インチベイが目に入り
上の状態になった 片足宙ぶらりんだがまあいいや
元々ここの空きは フロントパネルをフィルタにして吸気口代わりにしてるんで
通気性も抜群 SSDは熱そんな持たないからどうでもいいけどさ

とりあえず取り付けはこれで完了ということで



一応? BIOSとかでー なんかー HDDの順番決めれるっぽいとこがあってー

HI380019.jpg

ちゃんとやったつもりなのにー
そっからOS入れたらー
Cドライブのつもりがー Lドライブになっちゃってー

HI380022.jpg

マジありえないってゆうかー
結局ー 理想のドライブ順になるのにー 3回OS入れなおしたんすよねー
前も似たような事あったんだよなー まいいか 今は順番あってるから

やっと あの動画の状態ですよ ようこそキャンセル



で あとは ドライバと AVGとCOMODO入れて
ネットつないでアプグレ 優先度の高いやつだけ終わらせて
Firefoxいてれ Gavotte Ramdiskでメモリの空きをRAMDISKにして
キャッシュ移動やらなんやらで一息ついたとこ

ついでに SSDと一緒に買った ワンセグの奴も入れた
BUFFALO iPhone iPad対応 USB2.0用ワンセグチューナー ちょいテレ DH-MONE/U2VBUFFALO iPhone iPad対応 USB2.0用ワンセグチューナー ちょいテレ DH-MONE/U2V

バッファロー 2010-10-20
売り上げランキング : 1607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

標準の伸びるアンテナじゃ うちの環境じゃ電波絶望だけど
付属に3mの延長アンテナがあるから それだと余裕で受信できる
うん これはまぁ うん



ファンも換装した 鎌風の風
リアファンを80mmから92mmに あまった80mmをGPUクーラーに
換装したが 昨日から異様に暑い 最高気温25度ってどうゆうことだ
前の家みたいな西日で苦しむ事はなくなったが
窓が1面しかないし 開けたとこでカーテンが薄くて 隣が丸見え
エアコンもなく 仮に窓用エアコン持ってきても 古い家だから おそらくブレーカーが落ちる
前に寒い時 となりの部屋が電気ストーブ使っただけで落ちたしな
なんだこの生き地獄 早く引っ越したい


話戻してパソコン
ramdiskやらジャンクションやらやってたら マイコンピュータが開くのが遅くなった 5秒ぐらいかかる
ググってみると 色々理由はあるみたいだけど
うちの場合は搭載してないFDDが怪しいということに
デバイスマネージャーで無効にしたら早くなった おし



とりあえずまー PC関係なく 沖縄暑い 夏はまだこないで






Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1

Crucial Technology 2010-06-22
売り上げランキング : 11218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ 2台用 HDM-06Aアイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ 2台用 HDM-06A

AINEX
売り上げランキング : 6437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2011/03/22 01:53 ] PC | トラバ(0) | コメント(3)
SSD買ったからって
はしゃぎすぎよ~///

ねね、マウスのコロコロ部分はどうやって楽しむの~?w
[ 2011/03/22 15:41 ]
取り付け方がはしゃぎすぎって意味でwww

説明足りなくて気分悪くしてしまうんじゃないかと思って戻ってきたwww
[ 2011/03/22 15:48 ] [ 編集 ]
いやSSDは すげー満足よ
ただマウスの方がね どうしてくれようか今考え中
こいつのためだけにOSをもう一度入れなおすかもしれん
[ 2011/03/22 16:50 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する