へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PC教える話と 夢の話

パソコンに詳しい人って教えるのが下手な人多いよね - ブラブラブラウジング

どっちか言うと 自分は教えたがりの方
しかしチャットはめんどい
スカイプとか電話だとチャットよりは速いが やっぱりめんどい

遠隔がいいよ遠隔
TeamViewer - ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト

今のところ遠隔ではこれが万能すぎる
文字で説明するよりも 口で説明するよりも 遠隔で自分でやった方が何千倍も速い
またその遠隔までの手順を教えるのも大変だったりするけどまいいや

何度か話した事あるかもだけど
昔PC買ったばかりの初心者で ADSL開通前 ダイヤルアップでライ○ドアを使った時
接続に関してわからない事があったのでサポセンに電話してみた
当時は右も左も知らないPC素人 サポセンに専門用語並べられて まったく理解できず
ただそれだけならよかったんだが かなりナメられた口調で対応された
電話切った後かなりビキビキ メールでサポセンの対応の苦情書いて 二度と利用するかと思った
俺が初心者なのも悪いが あのなめた口調はねーだろうよ客商売で
教える方も教わる方も まぁなんというか うん ね だよね






VIPPERな俺 : 楽しすぎる夢を見て起きたとき本気でがっかりする事あるけど、リア充にはそんな経験ないの?

今年に入ってから見てないが 空飛ぶ夢は良く見る 飛ぶってよりなんだろあれ
5階ぐらいから 階段を下りていくんだけど 階段をジャンプしはじめる
ワンジャンプで階段を一階分飛び越えられるぐらい浮遊する事ができる
1階に着く頃には舞空術のように浮きっぱなし
しかし階段がある建物を出ると 空に落ちるような感覚に… 「空に落ちる」? あらやだ カッコイイ…
とそんな感じで ああああと目が覚める
調べると健康や仕事がどーのこーのあるな 思い当たる節がありすぎる

あと 明晰夢 めいせきむ
こんな言葉はじめて知った 夢の中で夢と気づくことらしい これもよくある
大体は夢を見てて パッと現実に戻されるが
「あ、夢か 続き見るか」と二度寝して夢と知りつつ続き見れたりする
夢の段階で目が覚めずに 「あ これ夢だ」と気づく事もまれにあるけども

何にしても夢と気づいてからの夢は面白い 好き勝手できるし
しかしそんなに長く見てられないのがなぁ 短いのよねぇ

はぁ 現実なんて来なければいいのに






明晰夢―夢見の技法明晰夢―夢見の技法
スティーヴン ラバージ Stephen LaBerge

春秋社 2005-04
売り上げランキング : 55711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2011/03/04 18:31 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する