へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


こんな時期だからこそ LGA775?

coneco.net人気ランキング (マザーボード/2月16日集計)

まさかの うちの愛用マザーボード
GA-G31M-ES2Lが 10位以内に返り咲き

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    / ニヤァ・・・
返り咲きというか LGA1155マザボがごっそり消えたからだろうけども

わかる わかるぞ
LGA1156を様子見で乗り換えず LGA1155を待ってたのにずっこけて
かといって LGA1366とかTDP130Wっていうのもいらない
もう少しだけLGA775で様子見しようってあれだろう

4月には修正版が出回るらしいが
新規格である分 また同じ事をやらかさないとも言い切れないし

てか 未だにLGA775で自分は満足しちゃってるのよなー
1年以上前に やりたい事があるから それをこなす性能をーと思い
今のPCを組んだけども
ネットとか動画みたり 仕事が出来ればいいぐらいだから
動画エンコード時だけは クアッドCPUほしー思うが
そのエンコードも半年に1回あるかないかだしなー

先代のAMDに比べ フリーズやブルースクリーンは圧倒的に減ったし
ここ数ヶ月はまったく見ないしな
無駄に高い電源買ってよかったでー うん

それに LGA775で USB3.0付いてて DDR3使えるマザボがうちのより売れてるぽい
さすが旧規格を見捨てない 元変態ASRockさんやでぇ



ASRock マザーボード G41MH / USB3ASRock マザーボード G41MH / USB3

ASROCK
売り上げランキング : 2086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2011/02/20 18:40 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する