へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


PC 今は買うな 時期が悪い でも欲しいLGA1155

出たばっかで品薄ぽく 値段も一部上がってるらしいLGA1155関連
まだ当りハズレさぐってる最中って感じもするけど
1156よりは気持ち良いスタートきれてるきがする

今はLGA1155組まない方が良い

もう組んでも大丈夫 だと思う こっちで記事修正 2011/04/08

いやてか いつまでもつかね
LGA775みたく 長寿確定するなら欲しいけども
ポンポン次の規格出されても困るわー
windows8の話も出てるんでしょ?やってらんねーよい
■CPU
Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600KIntel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K

インテル 2011-01-09
売り上げランキング : 3174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M  LGA1155  SandyBridge BX80623I52500KIntel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M LGA1155 SandyBridge BX80623I52500K

インテル 2011-01-09
売り上げランキング : 26655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

別にOCをする予定ではないが 仮に自分が買うならKシリーズ
IGPも通常版より高いらしい 多分使わないけどIGP
「OCなんか死んでもしねーよ」って人なら通常の無印版とかで良いと思う



■マザーボード M/B
MSI Computer マザーボード P67A-GD55MSI Computer マザーボード P67A-GD55

MSI COMPUTER
売り上げランキング : 12807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

OC出来る IGP使えない 比較的高機能 P67
OC出来ない IGP使える 比較的安い H67
まだ出てない?からよくわからない Z68

IGPなんていらねーよい
でも PCI-Ex16スロがぶっ壊れた時のオンボードのありがたさときたら・・・
OCしたいのか 保険でIGPが欲しいかでマザボ選べば良いと思う

P67でも上のように安いマザボもある
安い分色々物足りないらしいけど メモリが2133までとか
価格の安さもあってか OCも安定してるっぽいし ランキング1位だしありかなと

あと P67でもASRock P67 Transformerとか
LGA1155じゃなくLGA1156用のマザボもあったりするので注意
さすが元変態ASRock まぎらわしい



■CPUクーラー
サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000

サイズ
売り上げランキング : 538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

OC考えるならやっぱりリテールはねぇ・・・
LGA1156に載るならLGA1155もここら辺はほぼ一緒だから載る はず
適当にトップフロー型の買えば良いんでねーのって事で



■メモリ
シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セットシー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

シー・エフ・デー販売
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買うならやっぱり1本4GBは欲しい 2セット買えばメモリMAX16GBだし マザボによるけど
金がきついならDDR3-1333 余裕ならDDR3-1600以上
一時よりかなり安くなったなぁ 2GB×2が万超えてた時 頭おかしいんじゃねーのと
拘るならA-DATAやらCorsairやら好きなの買えばいいけど
特に自分は てか買うわけでもないので とりあえず一番売れてる安い奴を



■ケース
ZALMAN MidタワーPCケース Z9-PLUSZALMAN MidタワーPCケース Z9-PLUS

Zalman 2010-12-18
売り上げランキング : 14845

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

安けりゃいいんでねーの 最近は3000円台とか安いの多いから選び放題よ
までも値段だけで飛びつかず 仕様とかしっかり調べて買うように
値段だけで飛びついて後悔することもあるよ 俺俺 俺だよ



■HDD/SSD
Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1

Crucial Technology 2010-06-22
売り上げランキング : 4047

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch 1TB 32MB 7200rpm 0S02601

日立グローバルストレージテクノロジーズ
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何でもいいよー 好きなの買いなよー
今自分が買うとしたらSSDはCrucialで HDDは日立のやつ
WDだけはどれだけ絶賛されても買わないわー



■ビデオカード ビデオボード VGA グラボ
SAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA 11168-02-20RSAPPHIRE ビデオカードSAPPHIRE HD5670 512M GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA 11168-02-20R

SAPPHIRE
売り上げランキング : 8979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何でもいいや 何でもいいから売れてる安い奴適当に選んでみた
これとは別だが 5770はいつまで経っても値下がりしないな 万切れよもー



■電源
Antec 電源 EA-650Antec 電源 EA-650

Antec 2008-04-19
売り上げランキング : 2460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

未だにこれしか欲しいのが無いってのも悲しい所
安いし2年以上も常に上位にいるこれ以外に 他に選択肢ねーなー



あとは64bitOSにキーボードマウススピーカー そんなとこか

合計大体7万前後 OSと上の3点入れれば9万前後ぐらいかな
ケースやら購入先やら 絞れるとこはいくらでもあるし
価格がふらついてる時期だから 落ち着いたら数千~数万安く買えるはず

あとはモニタは安いのいっぱいあるけど 売れてるのはIPSの奴っぽい
そんなにいいのかねぇ 最近のTNも悪くないと思うんだがなー



MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)

三菱電機 2010-05-28
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2011/01/29 18:37 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する