へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


無線LANの子機と ファンと microSD

色々買い物して PCがらみはこのみっつ

santenun.jpg

てかレシート無くしてしまった 保証が
まいいか
サイズ 回転数調整ツマミ付き8cmファン KKF-01サイズ 回転数調整ツマミ付き8cmファン KKF-01

サイズ
売り上げランキング : 47450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CFD [CUSD-8GC6] microSDHCカード 8GB CLASS 6 対応 SDカード変換アダプタ付属CFD [CUSD-8GC6] microSDHCカード 8GB CLASS 6 対応 SDカード変換アダプタ付属

CFD販売
売り上げランキング : 271531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※自分が買ったのは2GB

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNBUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN

バッファロー
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファンが580円ぐらい
SDは800円
子機を1100円ぐらいで購入

今回買って良かったと思ったのはファン
無線LANの子機目当て買いに行ったけども
以前リアファンがへたってて 予備のしょぼファンをつけたままだったので
ついでに8cmファンも購入 そのまたついでにmicroSDも

ほんとはケース欲しかったが 旧ケース処分めんどくさい
金そんなない 部屋的に今はあまり大きなもの持ち込みたくない
って事でファンで妥協

ファンゆうても色々ある 大きさも価格も様々
うちのケースのリアファンは8cmか92mmファンが載るので
8よりは9cm欲しいなー思ったけど 無駄に高いのばっかり
ものすごい安いファンもあったけど回転数がしょぼかったので
MAX 3400rpmの8cmのKAMAKAZEの風を選択 あの中じゃ安かったし

fanconmk.jpg

買ったとき気づかなかったけどファンコン付いてた
こーゆう工作は大好きよ わくわくするよ ワクワクさん状態だよ
までも自分にとっちゃファンコンは意味ないんだよなぁ

speedgpu.jpg

どうせこいつが全力だから つまみ弄って静音化する意味なし
わかりにくいけど前回言った通り ケーブルタイでVGAクーラー固定してる

fanconzen.jpg

何はともあれ取り付け完了
ためしに上の状態で電源コードだけ挿して電源入れてみると
ケースの中がハリケーン状態
新リアファンも半端ねぇ 扇風機かよってぐらいブン回る

後々温度を見てみるとやはりというか グラボの温度が4度下がった
他の部分も下がってると思う
580円でなんたる威力 ほんと買ってよかった



逆にがっかりしたのが無線子機 WLI-UC-GNだなぁ
人気あるから買ってみたが 思ってたより感度悪
親機が近くにあればいいかもしれないが
コンクリ床挟んで1階と2階で使うには微妙っぽいなぁ

アンテナ付きの子機買えば良かったなぁ






BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GNHP

バッファロー 2009-10-01
売り上げランキング : 264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2011/01/10 21:43 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する