へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ASUS = エィサス

【動画あり】「ASUS」の読み方 ×アスース ○エィサス : アルファルファモザイク

もうそこはアスースでいいだろうて
エィサスとか エイサーと若干かぶるじゃねーか

acer 24インチ ワイドTFTモニタ ブラック S243HLbmiiacer 24インチ ワイドTFTモニタ ブラック S243HLbmii

日本エイサー 2009-10-23
売り上げランキング : 18321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それに「エイサー」つったら
メーカー名以前に 沖縄の伝統芸能なんだよ

エイサー wiki

昔NHKで エイサーのイントネーションがおかしくて かなりピキっと来ました
エイサー↓ って 下り気味のあれで読むな ○ね 一定のあれで読め




ゴーヤーしかり
ゴーヤって 「ヤ」で止めるな 伸ばせ go yaaaaaaaaaaaaaa

「あたし ゴーヤッ!大好きなの!」とかいう奴 ぶん殴るぞ

「ヤ」を伸ばせええええええ



でもこれからも ゴーヤって止め続けるだろう
カレーだかカリーだか ピザだかピッツァだか 聞きやしねーよい日本人なんか
だからASUSも一緒 これからもアスースだ





ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044VASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

Asustek 2009-10-24
売り上げランキング : 25594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2010/12/18 19:13 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)
ゴーヤじゃなくてゴーヤーなんだ。

はじめてしったw
[ 2010/12/20 21:40 ]
> ゴーヤじゃなくてゴーヤーなんだ。
>
> はじめてしったw

エイサー シーサー サーターアンダギー ラフテー
チャンプルー チンスコー めんそーれー おじーおばー うみあっちゃー
沖縄の方言は大体語尾を伸ばすんよ 全部伸ばすとは限らないけど
そんなにゴーヤー好きじゃない上で ゴーヤって言うんだったら別にいいんよ
「大好き」とまで言ってるくせに 「ヤ」で止めるのが何かね ピキってきたのw
[ 2010/12/20 22:04 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する