へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


CPU E8500の温度が38度以下にならない件

最初はあまり気にしてなかったが
E8500の温度が38度以下にならない 絶対に
他所を見ると33度とか普通にあるし 

「電圧け?電圧なのけ?」

と言う事で OCは当分しないし 電圧下げてみようと
ondo38.jpg

BIOSで 1.2375V → 1.1V に変更 CPU-Z上は 1.088V

予想はしてたが やっぱり38度以下にならない なんじゃこりゃー って思ったが
BIOS上では32度を確認 よかったよかった 少なくても下は32度までは認識するのね
E0の温度はいい加減だーとか CPU側の問題かもしれないし
単純にソフトらが読み違えてるというソフト側の問題かもしれないし

というか1.1Vでも支障ないなこれ しばらく1.1Vで使い続けてみる



■追記 解決 → 2010/6/5の記事
関連記事

[ 2009/08/26 21:05 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する