へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


2010年12月 欲しい物リスト

おすすめとかじゃなく 過去何回か書いてきたけど 従来通り

ただ

今の俺が

欲しいと思ってる物を

並べるだけの記事

てかメモ
アマゾンで買うかも まだ考え中 価格とかによっちゃソフマップやら ツクモやら

サウンド系は あきらめた
安いサウンドカードを追加しても マザボと大差ないっぽいし
1600円で買ったUSBスピーカーを改造して 奇跡の音質みたいなミラクルもないだろうし
てかUSBサウンドは もういらないし

サウンドチップが打開できなければ スピーカーを強化する意味も無いわけで
音に何万もかけるつもりも無いから しばらくはあきらめる
6年以上前に買ったのを改造したスピーカーを 未だ超えられないってのもなんだかなー…
音は良くてもハード的に苦しいよー 特定のゲームでブルスク出すしさぁ…
でもあきらめる今回は



3万円以内のパソコンが欲しい

【Amazon限定】 MSI Wind U135シリーズ 10インチワイド液晶 NETBOOK ブラック U135-1429JPA【Amazon限定】 MSI Wind U135シリーズ 10インチワイド液晶 NETBOOK ブラック U135-1429JPA

MSI COMPUTER 2010-09-01
売り上げランキング : 474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


となるとネットブック で windows XP もしくは Windows 7 Starterってなるが
Windows 7 Starterは嫌だなぁ なんか制限だらけで
かと言ってXPも 2011年間近に買うようなOSでもないしなぁ…
デスクトップを安く組むかー 中古のPCでも買うかー
OSとモニタがネックになるんだよなぁデスクトップは
あーどうすっかなーほんとに 踏ん切りつかんな
3万以内で済まそうとするのがそもそも無茶なんかな






サイズ SCY-T33-BK SCY-T33-BKサイズ SCY-T33-BK SCY-T33-BK

サイズ
売り上げランキング : 2393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


R650-BK (etiang)R650-BK (etiang)

3RSYSTEM
売り上げランキング : 59788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GIGABYTE ミドルタワー GZ-X1シリーズ PCケース GZ-X1BPD-100GIGABYTE ミドルタワー GZ-X1シリーズ PCケース GZ-X1BPD-100

日本ギガバイト 2009-08-08
売り上げランキング : 40908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近は安いケース増えたねぇ 場所によっちゃ2000円台もあるし
までも今回買うポイントとしては

・ミドルタワー ATXが載るケースで考える
 ミニタワーとか スリムケースとかいらん
・幅はあればあるほど良い 今のケースで刀3クーラー ギリセーフだしなぁ
・背面ファンには拘りはないけど 12cm以上のファンが載せれればいいな って感じで
・最低でも背面ファン付属 ここ大事 今回はファンを買う代理みたいなもんだから
・エアフローがよさげ できるだけ穴だらけのケースがいい
・使う予定は無いけども フトントオーディオはHD Audio対応の奴

こう考えると やっぱサイズのSCY-T33-BKか
でもなーギガバイトのGZ-X1BPD-100も捨てがたい 12cmファン2個ついてるみたいだしー
でもサイズのは底面に電源設置だしー やったことないからやってみたいしー
迷うわー すっげー迷うわー どーすりゃEND






ZERO DVD-RW 2倍速・10枚・CPRM対応 【ZERW47-2X10PW】ZERO DVD-RW 2倍速・10枚・CPRM対応 【ZERW47-2X10PW】

ZERO
売り上げランキング : 464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD-RWが欲しいんだけど
書き込み速度が速い奴とか DL 片面2層のも ちと欲しいんだけども
どっちも高ぇ 安いのもあるがレビューがぼろくそで買う気がしない
やっぱ 一度買って問題なかったこいつを もっかい買うかなー







FDDケーブル RC-002VFDDケーブル RC-002V

バリューウェーブ
売り上げランキング : 50055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

っべー すっかり忘れてた マジべーわなー
FFDのスリム型のケーブルと IDEの延長ケーブルが欲しかった が

ATA133対応の延長ケーブルって無いのね あぁん?なんで?
長すぎると支障が出るんかねぇ
SATAが当たり前の時期に 今更出るとは思えないしなぁ

1nennaibu2.jpg

どうすんのこのHDD3 マウンタでも買うー?
5インチベイ3.5インチ用マウンタ HM-052BK5インチベイ3.5インチ用マウンタ HM-052BK

バリューウェーブ
売り上げランキング : 4337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んー… 無駄にケーブルとかマウンタ買うより
SATAとかUSB接続のDVDドライブでも買った方がいいような気がしてきた
I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBKI-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK

アイ・オー・データ 2010-10-04
売り上げランキング : 434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SATAケーブルなら ちょうど1本あまってたし






サイズ MUSASHI VGAクーラー SCVMS-1000サイズ MUSASHI VGAクーラー SCVMS-1000

サイズ
売り上げランキング : 21418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

VGAクーラーが欲しい てか VGAなの?GPUクーラーとは言わないの?まいいか

さすがにね うちの PCIスロットが限られるMATXマザボでね

CA310009.jpg

手作りのVGAクーラーで 3スロットも使ってるのは どーかなーって思うんよ
場所とる分 冷却力は半端ないけどさ それにPCI使えなくて困るってのもないけどさ
でもやっぱ 2スロ… 出来れば1スロットに納めたい

1回やってみたんよ 手作りで2スロット化
でもやぱヒートシンクが薄くなった分 冷却力が全然無い
てかうちのグラボのリテールのVGAクーラーがしょぼすぎるんよ

それにCPUクーラーと違って 普通VGAクーラーなんて取り替えようとか思わないだろうし
そのせいか 無駄に価格が高いのが多い
投資額考えると新しいグラボでも買った方がいいんじゃないって思うんよなー
MSI グラフィックボード AMDシリーズ R5770 HawkMSI グラフィックボード AMDシリーズ R5770 Hawk

MSI COMPUTER 2010-02-17
売り上げランキング : 1153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HD 5770欲しいなー ドライバ削除がめんどくさそうだが
GF9600GTGEには あんまり投資したくないわな 何のために安いの買ったのかって話になる
でもグラボ変えてまでやりたいゲームが無いってのがなー どうすっかなほんとに





てか 買い物記事だめだ
この記事 時間かかりすぎ 何買うかで悩んで 決まっても どれ買うかで悩んで
物買う時 毎度毎度時間かけてしまう 服だろうがなんだろうが
ネットならまだしも 一回店に行って諦めて 数時間後に買いに行ったりとかもあるしなぁ

すげー欲しい物があったはずなんだよamazonで 肝心なのを忘れてしまった
・マウス
・テープとか 接着剤系 ホットボンドももしかしたら

ああだめだ 後回しにしよう





「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう 22歳からの人生の法則
「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう 22歳からの人生の法則本田直之(監修)安達元一(ストーリー原案) 本田直之

アスコム 2010-02-27
売り上げランキング : 48995

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
たった3つのクセを直せば人生がうまくいく
本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論
走る男になりなさい
カラダマネジメント術!
パーソナル・マーケティング
関連記事

[ 2010/12/04 19:01 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する