へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Avira 使えねーじゃねーか クソ

誰だよ傘最高とか言ってた奴 出てこいよ
前回 ぼちぼちAVGとは おさらばしようと考えてたんだ の続き


AVGをやめて Aviraを入れて 十数時間使ってても問題なかった
それからPCを離れ 6時間ほど起動しっぱなしで放置プレイ

帰ってきたらビックリ パソコン上の文字が消えてる
デスクトップのアイコンはもちろん タスクマネージャー内の文字まで綺麗に消えてる
なんかエラーを知らせる窓が出てるが 文字が無いから何言ってるのかわからない
その窓にボタンが二個あるが どっちが「はい」「いいえ」かもわからない

再起動させようとしても 「電源を切る」とか「再起動」の窓が出てこない
電源ちょい押しで再起動なるかもだが 放置プレイしてたプログラムの影響で
スムーズに再起動出来ないってのは経験上 事前にわかってた 絶対フリーズするんよ
で そのプログラムも右クリックの文字が消えてて終了出来ない
タスクマネージャーからも プロセスやらなんやら全部文字消えてるから無理

あまりやりたくなかったが 電源長押し強制終了

OS破損とかあるんかなーと覚悟して起動させてみたら 普通にwindows立ち上がる
「システムは深刻なエラーから回復しました」とか何にも無い



さて パソコン上の文字が丸々消えるなんてトラブル 一度も経験したこと無かった
ハードの構成を変更したわけじゃない
ソフトはアンチウイルスソフトをAVGからAviraに乗り換えただけ

いったい 何が 原因なんだろうねぇ… ひとつしかないんだけど

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6338760.html
http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&threadID=121970

AntiVir Personal Free v10で windows XPだとこの症状が出るらしい
設定を変えて再起動すれば一時回避出来ます だと?
どこのβテスター募集だよ
なんぼ無料だからって デフォで使えない物出してんじゃないよ しかも1ヶ月近くも放置かよ

うちの環境はXPだし やっぱりAVGに戻るわ 他に良さげな無料アンチウイルスソフト無いもの
Windows 7 の64bitとかなら AVG以外のがいいかもね そんな感じで



ウイルスバスター2011 クラウド 3年版ウイルスバスター2011 クラウド 3年版

トレンドマイクロ 2010-09-03
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2010/12/03 16:07 ] PC | トラバ(0) | コメント(2)
何だかえらいことなってるようで;;
心中お察ししますww

私、AVGアプデ?してなかった&書き込みのお陰で
Aviraに無事引越しできました~^^
[ 2010/12/04 08:35 ]
> 何だかえらいことなってるようで;;
> 心中お察ししますww
>
> 私、AVGアプデ?してなかった&書き込みのお陰で
> Aviraに無事引越しできました~^^

おつおつ でもAviraもびんみょーぽいからなー
avastもやらかした事あるし トラブルあるかどうかは結局運任せ

てかこーゆうセキュリティのトラブルは多々あるから 有料でも無料でも
セキュリティソフトが一番のウイルスよほんとw
[ 2010/12/04 16:53 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する