へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ぼちぼちAVGとは おさらばしようと考えてたんだ

Comodoは3から5にバージョンアップさせてたけど
ウイルスセキュリティは他に良さげなのが見つからなかったので
まいいか って感じでほっといてたんだ

AVGアップデートでWin起動不能→復帰→アップデートの無限ループっぽい

tasavg.jpg

プロセスが多いのも 気にしてなかったわそいえば
XPでは問題ないみたいだけど vista windows7で 特に64bitOSで問題 らしい
AVG2011? 俺の2011かな バージョン10.0.なんとかとか書いてるけど
(^q^)あーもうめんどくせー どうでもいいやーそこはー

これとは別件で「AVG 嫌だ」って思ったことがあって
乗り換えるならどこがいいかって 数日前に調べてたんよ

無料で使える アンチウイルス セキュリティ ソフト

avast! アバスト
無料のセキュリティで一番有名だと思う 多分
ただ自分の場合 以前使ってたFWと相性問題起こしたり
ゲームでブルースクリーンだったりと 自分自身との相性は かなり良くない
ので 選択肢にはない

Avira AntiVir
comodoにセットで付いてきてたような これ 一度も使ったことない
AVGあるからいいやって今までパスしてたが これを気に考えとくかー

Microsoft Security Essentials(MSE)
マイクロソフトのやつ これも使ったことない
てかブラウザしかり プレーヤーしかり 何でもかんでもマイクロソフトってのもなー



他に無料のアンチウイルスソフトは思い浮かばないな
どうやら自分的にはAviraしかないぽい
長年使ってきただけに ちと切ないが さらばAVG

てか普通にアンインストールだけじゃダメっぽいなAVG
AVG Removerってのがいるらしい → http://www.avg.com/us-en/download-tools
普通にアンインストール→再起動求められるから再起動→AVG Remover実行
これでいいんかな アンインストールせずこれ実行したらとんでもない事になった
セキュリティソフト 変更するのって 毎度毎度めんどくさ

続き Avira 使えねーじゃねーか クソ



Norton Internet Security 2011Norton Internet Security 2011

シマンテック 2010-08-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2010/12/02 18:43 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する