へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


マウスの分解できた

オラのマウスちゃんが不良になっちまっただー! の 続き

ググったら分解の方法あった
http://www.nda.co.jp/memo/msmouse/
基盤の色とか違うけど 同じ形のマウス
ここを参考に分解してみた ら…
    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

キーボード分解にさもにたり いやそれ以上
さすが8年もののマウス 汚れの年季が違う
そりゃホイールも不良になっちまうだー

以前分解した時はマウスの基盤まで分解して掃除はしなかったと思う
今回は全力でバラバラにしてみた
そして指を切った
さらに 最初のバキメキのせいか 操作に影響ない部分にちょっと破損を確認
気にせずバラしたパーツを掃除掃除

で 組み立てて動作確認 元通りというかそれ以上
調子が悪かった左クリックも復活 そりゃそうだ
あんなに汚れてちゃしゃーないて うん

目指せ使用年数二桁って感じで よろしくお願いします マイクロソフトのマウスさん



マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

マイクロソフト 2002-10-25
売り上げランキング : 2293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2010/11/25 20:30 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する