へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


NicoCache_nl 入れてみた

ニコニコ動画のキャッシュを自動的に保存するツール

なんか公式サイト?っぽい所が見れないので
ミラーのwiki
ttp://crus.mydns.jp/nicocache_nl/index.php?FrontPage
を参考に入れてみた

こりゃー便利だ
一度見たら二度と同じ動画を見ないって人にはあまり意味は無い

HDDが無駄に余ってて
間を置いて繰り返し見ちゃう人なら
さらに うちみたいに回線が乏しいならなおさら
さらにあれとか
課金する気がまったくない一般会員の自分には良い事づくしのツール

余計なダウンロードをしなくて済むってのがでかい
最新のコメントだけ見れりゃいいってだけの動画もあるんよ
以前はそのたびにいちいち動画をダウンロードしなおしてたけど
これ使えばローカルからだから早い早い シークバーも飛ばし放題
ダウンロード分の回線が空いて他所に回せるし

連続再生の奴もちゃんとキャッシュしてたんで
寝ている間とかに 見たいマイリストなんかを連続再生で放置すれば
以降見たい時にダウンロード待ちとかもせず
シークバー飛ばしまくりで見れまくりになる かもしれない

ただ気になるのは 一つのバージョンのツールがずーと使えるとは限らないかも
ニコニコが仕様変更すれば ついていけないとかあるかもしれんし

何はともあれすごい便利 使い道がなかったDドライブ 400GBの空きが活躍しまくり
使いまくれば400GBじゃ足りないかもしれねーなー っべーなー





BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 2.0TB HD-CB2.0TU2BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 2.0TB HD-CB2.0TU2

バッファロー 2010-03-20
売り上げランキング : 231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2010/11/19 20:34 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する