へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


OS再インストール 大体おわた

2010102023.jpg

以前とほぼ変わらない状態にまでは持ってったかな
余計な物を一掃したから 起動も若干軽い
以前はCドライブに入れてた PCゲームとか 大きめのプログラムファイルを
今回からはEドライブ 無茶する用のドライブに突っ込んでいけばいいっていう
250GBのUATA接続のHDD 2年ぐらい使用のだけど いつ逝ってもかまわぬ

Cドライブを80GBぐらいまで小さくしたけど
正直80GBもいらない気がする まだ10GBぐらいしか使ってない
こうなると容量少なめのSSDでも欲しくなるなー

Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1Crucial RealSSD C300 シリーズ 64GB (SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNANDフラッシュ搭載 2.5インチSSD) CTFDDAC064MAG-1G1


Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5


ただ心配なのは 安定性 耐久性 未だにそこが拭いきれない

いらない子のDドライブは あくまで保険みたいなもん
いつか他のHDDがまったく使えないって時に 代わりにバックアップ用にしよう的な
まそんな状況ないだろうけど
バックアップ用のバックアップだな使うとすれば 要するにやっぱり いらない子

しかし何で俺は500GBのHDD 同じの二個買わなかったんだろう
RAID0とか出来たかもなのに
いやそんなボンボン仕様は貧乏人の俺には必要ないな

までも今後は HDDを分散させてるわけだから
各々の負荷は下がるだろうし 楽しみだねぇ



Firefoxもアドオン Adblock Plusは
OS入れなおす前にブロック情報をエクスポートしてたんで問題ないし
Greasemonkeyも入れて iGoogle Compactも入れて
iGoogleの横のタブというか サイドバー無くしてすっきり済み

他に何が… あぁiTunesか まためんどくさいのが残ってるなー
必要最小限のは終わってるから のんびり入れてけばいいか



のんびり生きて気楽に死のうのんびり生きて気楽に死のう
ひろ さちや

PHP研究所 2009-09-17
売り上げランキング : 93693
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

[ 2010/10/21 00:25 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する