へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


BUMP OF CHICKENの話

BUMPランキング作り終わったぜ

なんだこれ 完全にオヌニーランキングじゃん
普通ならスルーするような記事なんだけど
バンプにわかの俺が あえて釣られ怒ってみる
大体 俺がいっちゃん好きなLAMP入れ忘れたとか 帰れって言うにもほどがある
順位も全然納得いかん
メジャーどころを下位にしとけばいいっていう単純な発想
いかに理解が浅いかということがわかる


ランプ


自分が一番最初にバンプを知ったのが この曲 当時聴いてたラジオから
パソコンどころか自分用のテレビも無かった時代 だから思い入れが強い


車輪の唄


思い入れとかを抜きにしたら この曲が一番好き


飴玉の唄


とある方から教えて貰った曲
基本 他人に薦められて聞き入る曲なんてめったに無いんだけど
何故かこれは未だに時々聴いてる


ラフメイカー


ダンデライオン

K

フラッシュ 特にAAのイメージが強いから印象に残ってる
AAの古さに時代を感じる



おるすばん


ラブ・トライアングル 君と僕と委員長ver.


三人のおじさん

new world サミット

これを隠しトラックで終わらせるのはもったいないと思う
隠しには良いのも多いが 逆に悪いのも多い
iTunesランダム再生中 今そんな気分ちゃうねん やめーや ってなった曲とかいっぱいあるし



となりのトトロ


てかあのサイトの影響がでかいな 自分の中のバンプって
youtubeできた頃から見なくなったが



天体観測 とか ハルジオン とか
昔好きだったけど今は 聴きすぎてあれっていう

何と言うか バンプに限らず
「歌」って 人それぞれ 何か思い入れが各々あるだろうし
たとえば俺なんか シャ乱Q聴いたら ミニ四駆のスピンアックスが思い浮かぶ まったく関係ないのに
ミニ四駆も他にもいっぱい持ってたぞ 何でスピンアックスだけ
と 変な思い入れとかもいっぱいあるし
人によっちゃ名曲でも 人によっちゃどーでもいい曲だったり

そんなのを一個人がランキングって言って曲を順位付けるなんて ねぇ

てか 今の時代にまともなランキングってないよね うん そんな感じで



1/32 フルカウルミニ四駆 No.4 スピンアックス 194041/32 フルカウルミニ四駆 No.4 スピンアックス 19404

タミヤ 1995-04-25
売り上げランキング : 21757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する