へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


OS再インストール中 てかファイル移動中

copy106.jpg

100分~200分と変動しまくり いっぱい時間かかるってのはわかった
フォーマット以上に時間かかりそうだ
CMI102とCMI108用のサウンドドライバを両方突っ込むのにかなり苦戦した
以前のやり方でいける思ってたから 後で訂正しとく

CMI102/108 両方のデバイスを挿す

Windows Updataで102のドライバを入れる

CMI102のデバイス(メイン用のスピーカー)のUSBを抜く

CMI108用のドライバを入れる

CMI102のデバイスを挿す

とりあえずサウンドドライバは オンボのRealtekのも含め 終了
CMI108用のドライバが賢いというか 102までやろうとするから困ったもんだ

グラフィックドライバの方も なんだろ
nvidia先に入れたのがいかんかったのかな とりあえず

グラボは挿したままでもいいから モニタは繋げず
オンボの方に繋げる

チップセットドライバとか入れる

グラボにモニタ繋げる

nvidia

BIOSの設定のせいだろうけど タスクバーが消えたりして大変だったが
こっちの方も何とか打開



と これ以外にやった作業は

COMODO Internet Security FWの奴だけインスト バージョンは3.14の旧バージョン
最新の奴はデーモンツールを何かギャーギャー言ったり日本語化が完全じゃないんで
しばらくスルー

AVG 2011 Free Edition リンクスキャナのチェックを外してインストール

DAEMON Toolsの バージョン3.47をインストール 別に最新版でもいいんだけど
以前comodoの最新版とこれの最新版でオーバーフローがどーのこーのあったので
こっちも一応 旧バージョンを
ドライバのCDのイメージとかをHDDに入れて こいつに読み込ませてドライバ入れるんで
こいつを序盤に入れとかないと何もできない

Explzh 圧縮・解凍ソフト
個人的に一番使いやすいと思うこれ が
OS再インスト直後のLANケーブル抜いてのオフライン作業中
7zのファイル解凍にプラグインダウンロードいるらしく
そのダウンロードのために一旦ネットに繋がないとってのが ちょっとめんどかった
今後はOS再インストール直後用の 解凍ソフトがいるな うん
でもこれ以外の解凍ソフトを常用する気にはならない



今後やる事は去年やったのと大差ないが やる順番は変えてる
uxtheme.dllの差し替えとか IME Watcher for Windows XP は後回しでいいや

マイドキュメントの移動は早めにやりたいんだが
どこに置こうかねぇ 消えたら困るしー バックアップ用に置くー? それしかねえな

Gavotte Ramdiskもやっとかないとなー ここも以前の記事通りにやるだけ
じゃないとメモリが半分なまけっぱなしな上に ブラウジングするほどHDD使っちゃうし
キャッシュはメモリ上で処理しときたいからなう

CPU温度表示用にSpeedFan グラボってかビデオカードってか GPU温度表示用にNvTempLogger
この二つでタスクバーに温度表示してないと なんか落ち着かない

Thumbs.db対策もやっとかないとでしょー いや もうやったなこれ

Firefoxももう入れたんよ で Opera入れた後に
Spybot-S&D入れようと思う

あーそうそうGIGABYTEのマザーボード用のドライバCDもイメージ化しとかないとな
NeroでやろうかImgBurnでやろうか どっちがいいかなー


もー他にもやらないといけないのがいっぱいあるぞー
こんな忙しい時期に何でOS入れなおしちゃったんだろうなー俺ーまったくもう

まーでも こんな記事書いてるうちは 暇だからっていう



いつも「忙しい」を言い訳にする人たちいつも「忙しい」を言い訳にする人たち
ベス・ソーイ 大野 晶子

ソニーマガジンズ 2003-03-25
売り上げランキング : 21323
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

[ 2010/10/19 07:28 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する