へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


グラボのみでデュアルディスプレイに変更

デュアルディスプレイで温度が5度ほど上がる原因は
グラボのGPUのクロックが最高で固定されるから

理由がわかれば5度ぐらいええやろうっていう
と グラボのみにするってことはオンボのグラフィックをオフれるわけで
そうなるとメインメモリの認識も1.99GBから2.5GBに戻れるわけで
ただ難点はRamDiskの設定を消して 1からやらないといけないわけで

と もう設定は終わったんだけど調べてる途中で気になるものを

Firefox Portable
USBメモリとかで持ち運べる火狐
これをRAMに置いたら高速化できるじゃんと
置いてはみたけど 再起動するときれいさっぱり無くなってる
どこかに保存するような設定にしないといけないが・・・ めんどくさいな

ただ かなり使ってみたい



SONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 4GB ハイスペック ブルー USM4GLX LASONY ノックスライド式USBメモリー ポケットビット 4GB ハイスペック ブルー USM4GLX LA

ソニー 2009-10-10
売り上げランキング : 512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2010/07/16 20:21 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する