へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


LGA 1156 が短命になりそう・・・

LGA 1155ソケット搭載“Sandy Bridge”対応マザーを集めてみた

最近こうゆう情報から離れてたからびっくりした
ふと LGA 775のマザボ探してたら LGA 1156が短命になりそうという書き込みが
そんな馬鹿なってさらに調べると 1156と互換性がない1155が出るとな

1156は良いと思うよ 良いんだけど
個人的には TDPとか パフォーマンスとか 乗り換えるコストとか
そこ考えると うーんだったんよ
GPU内臓もチップセットよりは良い けど って位置だし
ただもう775の撤退は決まってたし メモリのDDR2もアホみたいな値段になってるから
LGA 775よりも買うなら1156 だったけども・・・

ちらっと脳裏を過ぎる Socket 939 ・・・
サブの939は元気です マザボとか周りのパーツがどんどん死んでってるけど

結局なんだ 1156様子見してた人らは775継続やら AMDやらってなってしまってるのか
LGA 1366は自分的には 相変わらず無いし・・・
おかしいと思ったんだよなー 今現在の i5 750とC2D E8500がほぼ同じ価格て

とま 格安のLGA 1156のPCがばんばん出てきそうな予感
パーツ毎じゃなく PCを1個の物として買う人なら時期かもしれない
逆に 775のマザーが値上がらないか心配 ってもう若干値上がってるしなぁ
頼む俺にP45を買わせてくれ
あとDDR2メモリも昔の4GB 4000円台にさがってー



FOXCONN Intel LGA775/DDR2メモリ対応 ATX P45ALFOXCONN Intel LGA775/DDR2メモリ対応 ATX P45AL

FOXCONN
売り上げランキング : 54102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

[ 2010/07/07 09:13 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する