へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


小惑星探査機「はやぶさ」 って一昨日ぐらいまでみんな興味なかったよね



小惑星探査機「はやぶさ」、大気圏突入の直前に地球撮影 最後の1枚

もちろん自分も興味なかったと言うか 知ってはいたが忘れてた
去年ニコ動ではやぶさの動画見て ふーん程度だった
それが昨日無事地球に帰還したと 帰還つっても探査機の方は燃え尽きたらしいけども

しかしすごいねぇほんと
よく探査機トラブルと それを乗り越えてきたっていう話が目に付くが
個人的には回収カプセルの話がすげえって思った

カプセルが大気圏突入で2万度になるとか
その2万度の熱に耐えるために特殊なプラスチックを溶かしガスが出るようにし
それでシールド作ってあーだこーだ
すごすぎて訳がわからない

熱をガスで覆って防ごうって発想がまずないし
2万度って温度も意味が分からない
タバコであつっ とか 揚げ物しててあつっ とか
そんな温度しかわからないよ自分には

一昨日までは全然興味なかったけど 帰還のシーンは生で見たかったねぇ
テレビ中継は無かったし ニコ生でやってたけど全然入れないし
入れた思ったらおっさんらがしゃべってて すぐ追い出されたし

しかし前に深夜でやってたロケット打ち上げの放送はすげーよかった
まさに胸が熱くなる 宇宙は男のロマンな気がする うん



惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)

青島文化教材社 2010-06-06
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する