へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


サンワサプライの MM-SPL2と MM-SPL2USVを聴き比べ

4spk.jpg

左がUSB電源のMM-SPL2USV
右がコンセント使うMM-SPL2

どちらも大体700円前後
てかなんで聞き比べしかないんだ変換 まいいか
電源の違いだけで見た目や仕様はほぼ一緒
ただコンセントは 実用最大出力:5W(2.5W+2.5W)
USB電源は 実用最大出力:1W(0.5W+0.5W)

聴き比べた感想は
コンセントタイプの方がボリュームちょっと捻っただけで音が出るってぐらいで
音質的には大差ない気がする 値段なりの音というべきか・・・
それでも他のメーカーの 同じ値段ぐらいのよりは若干良いと思う 気持ち的に

今回別に聴き比べたいから二つ買ったんじゃないんよ
どっちか分解してペットボトルスピーカーのアンプにしたいんよ
のでー コンセントの方を破壊予定 ネジどこにあるんだこのスピーカー
てか色違いで買えばよかった まぎらわしい

hicompo2.jpg

どうせペットボトルスピーカー作っても
メインは今まで通り このコンポ改造のPCスピーカーなんだけど
※アンプ部分はAuditek SP-3600 USBサウンドでUSB電源 2W+2W よーこれで音が鳴るもんだ


SANWA SUPPLY マルチメディアスピーカー ヘッドホンジャック搭載 MM-SPL2SANWA SUPPLY マルチメディアスピーカー ヘッドホンジャック搭載 MM-SPL2

サンワサプライ
売り上げランキング : 1865
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2USVサンワサプライ USB電源マルチメディアスピーカー MM-SPL2USV

サンワサプライ
売り上げランキング : 6715
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する